FC2ブログ

一昨日にまりますがやっと腰下完成。
ここまで来たらあと少し。

毎度のことながら発注もれ・・・。 Oリングが足りなかった・・・。
よって明日完成予定

そして昨日はお休みさせて頂いて全日モトクロス観戦&応援に!
moblog_fba4522a.jpg
CRF450L が展示!もちろんまたがってきました!
この一ヶ月バタバタと準備やマシン作りに追われましたが、ようやくレース後の整備も終わりひと段落。

画像や動画などがJNCCのサイトにアップされ、思い出や反省などの材料には最適ですね
これもレースの楽しみのひとつ。

今回のコンセプトでもある40代のパパさんライダー4人で10時間、完走する。
見事達成。
その裏には個々に葛藤があったり励ましたり、心が折れたりそれぞれにドラマがあったと思います。

また来年は違うコンセプトでチャレンジ出来たらいいなぁ





相当お待たせしているME06がだいぶ進みました。
XRを触ると毎回思うのですが合いマークやけがき線などいまいち合わないのです…。

moblog_230dae4d.jpg
このようにマーキングして確実に組んで行きます

クランクケースは組み上げて後は腰上です。
最大の難所はオイルポンプのガスケットが廃盤なのでその製作かな〜
無事に終わりました!

土曜日の夜、全員が集まって出発したのは22時過ぎ・・・。
1、2時間寝ただけで朝を迎えました。

moblog_573213a2.jpg

いよいよ10時間後のゴールを目指しドキドキ緊張する間もないままバタバタとスタート
スタートライダーを務めさせてもらい、攻める気持ちを持ちつつ慎重にバイクを進め自分自身でも信じられないぐらい落ち着いてた。
1週目メンバーが集計付近で応援してくれるラップタイムと順位を確認13分台、14位。見間違えるぐらいテンションが上がった(勿論追い下がってバトンタッチ)

そのまま順調に第1スティントが終わり。
2回目の走行をしたところで第4ライダーが体力的に厳しいという事により作戦変更
変則的に持ち時間を割り振り走行を続けました。

7時間経過時、エンジンが吹けあがらない症状が出たところでワタナベがライド。
「ん、」
全く坂が登れない
下りは良いのですが
ん。
WEXほうのきの再来。

このままではあと3時間は厳しいと判断し坂道は押しを入れて何とか周回してピットに直行。

もう迷いはありません。エアークリーナーエレメントしかない。
走りながら確信をしていたので戻った瞬間。交換作業開始。

無事に直り次のライダーへバトンタッチ。

その後順調に周回を重ねラストライダーが33週目を回ったところで10時間経過。
感動のフィニッシュ

チームそれぞれの過程があると思いますが、JNCC(ジャパンナショナルクロスカントリー)の中でもメインで使われる爺が岳スキー場のコースで、初めて参戦して10時間走り続けて完走する。

もうこれ以上ないけ結果。けが人も出さずやり切った感いっぱい。

オマケにリザルトもクラス33/43台。 総合も46/68位。出来すぎです。
来年は・・・。
遂に完成

仕上げは一緒に走るライダーにも手伝ってもらい完成しました

これでマシンはOK
あとは装備や身支度して明日の夜、出発です。

全員の仕事が終わり集まれるのが22時・・・。 現地に25時・・・。
寝れるのかなぁ・・・。