FC2ブログ
久しぶりのチーム耐久参戦
作業が立て込んでる中、自ら追い打ちを掛ける・・・。(まさにドエ〇)

JNCC 爺ケ岳 6時間 &10時間 耐久クロスカントリーにノリで話してたら本当に出ることになった
コンセプトは40代親父の挑戦。 

ワタナベはじめ40代の妻子持ち、家のローン持ち、仕事に家庭に忙しいけど、趣味はエンジョイする
そんなライダー達(リンパラ)に声をかけ偶然に仕事が休みだったりと出れない理由が見つからなかった。

普段は林道ツーリングを楽しみながら年に数回コース走行したり、イベントレースに出たりするくらいのエンジョイ系のライダー達。
もちろんJNCCもWEXも出たことがない・・・。 唯一、微妙にレース経験をもつワタナベ。

大丈夫か・・・

moblog_f7ca7afa.jpg
でもねセロー250がゴールへと導いてくれるはず

作戦会議したり、みんなで練習したり、マシンづくりやテストしたり。
当然、前日も仕事なので夜中に会場入り。
トランポにバイクとおっさん4人乗っけて、会場への道中も遠足気分

あと23日。
だいぶこの暑さにも慣れてきて、いい汗かきながらの作業は嫌いではないです

しかし先週から咳が止まらず病院へ

アレルギー、埃、気管支炎 風邪の症状もないのにただ胸が苦しくて咳が出る
来週のレース大丈夫か? 練習も出来ません。少しは良くなってきたので何とか間に合えば良いのですが


よってさらに作業ペースが下がるばかり。
もう本当に受付できないですね・・・。

やっと開けれたエンジンもこのありさま

うちは手のかかる子が多いんです・・・

フロントフォークのインナーチューブに点錆が・・・。
どうせならハードコーティングをして、どうせならボトムケースもパウダーコーティングして。
外注さんをフル活用し、そして中身はハイパープロのスプリングと外も中も完璧です。
車体カラーとホイールとバランスもバッチリ

moblog_d2cb6e12.jpg
営業マンが変わったプライヤーを持ってきた。

さて何に使うでしょう?

と言うふりでしたが・・・。答えが書いてあった

多分使う方は少ないと思いますがオフロードレーサーや4ミニ系かな お店にあるので興味がある方は見に来てください
かなり放置してしまったブログ・・・。
忙しいとこの状態に陥ります。心のゆとりがないと駄目ですね・・・。

まぁ4年に一度ですから (寝不足&暑さでダウン気味)

久しぶりにホーリーキャブの付いた懐かしいハーレーを触りました。ガソリン満タンのタンクを外しロッカーカバーとカムカバーも外します。


TC88エンジンの泣き所カムチェーンテンショナーを交換するならギアドライブ化するパターンです。

moblog_393324e5.jpg
ノーマルのカムからS&S509へ

moblog_0532d4f8.jpg
スッキリしました

7月1日(日)に三重県いなべ市にあるいなべMSLに行きます!
当日はソフトコースDAYの為、ジャンプを迂回する設定のコースなのでエンデューロでよく使われる感じです。

市販車トレールバイク、エンデューロレーサーなどサスペンションが柔らかい設定(モトクロスバイクよりも)の車種でもジャンプが無い為、大丈夫です。

中部選手権も開催される本格的なコースですから初めての方や初心者・初級者は不安に感じると思います。
ワタナベ自身も3年ぐらい前からちょくちょく走らせて頂いてますが最初は不安だったし、雰囲気とかルールとかマナーなど分からないことだらけでした。

もちろん、いろいろと経験して覚えて行くものだとは思いますが最初ぐらいは複数で行った方が心強いと思いますので、ソフトコースDAYをきっかけにコース走行を体験してみて下さい

興味のあるトレールバイクに乗られてるライダー 詳細や分からないことがあればご連絡下さい