2018年04月03日 (火)
画像 so4さん

オンタイムエンデューロ体験会に参加させてもらいました
レースの流れ、ルール、用語など体験会に適した説明。
分かりやすくはっきりしたタイム設定の模擬レース。
ワタナベ的にはかなり理解が深まりました。
画像 so4さん

座学の時間に一番印象に残ったのは「公平性の為のルール」と言う事。
複雑に思えたり、面倒くさい印象を持ちますが、この一言が基本の考え方と分かれば全て納得できました。
ここに重きを置くからこそスポーツだと思います。
画像 so4さん


午前中は車検(カタチだけ)、パルクフェルメイン(車両保管)、座学(ルール、用語説)、ルートとテストの試走、説明
画像 so4さん

午後からは実戦形式でルート、テストを走りタイムコントロールをして、タイムチェックを受ける(本格的)
画像 so4さん

リアルオンタイムエンデューロを強制体験するライダーも・・・(パンクトラブル)
少し経験しているライダーにはこう言う、課題があっても面白いかも(実践的で)
ワタナベも承認クラスで出たときはトラブルもなく淡々とこなせる設定だったので、いざ本番でトラブルや遅着などした場合テンパりそうです。(大丈夫かな… 中日本戦)
画像 so4さん

前橋選手、中嶋さん、スタッフのみなさん、21人のライダーのみなさんありがとうございました!
みんなの笑顔が物語ってますね
気になったライダーのみなさん次回もあるようですよ

オンタイムエンデューロ体験会に参加させてもらいました

レースの流れ、ルール、用語など体験会に適した説明。
分かりやすくはっきりしたタイム設定の模擬レース。
ワタナベ的にはかなり理解が深まりました。

画像 so4さん

座学の時間に一番印象に残ったのは「公平性の為のルール」と言う事。
複雑に思えたり、面倒くさい印象を持ちますが、この一言が基本の考え方と分かれば全て納得できました。
ここに重きを置くからこそスポーツだと思います。
画像 so4さん


午前中は車検(カタチだけ)、パルクフェルメイン(車両保管)、座学(ルール、用語説)、ルートとテストの試走、説明
画像 so4さん

午後からは実戦形式でルート、テストを走りタイムコントロールをして、タイムチェックを受ける(本格的)
画像 so4さん

リアルオンタイムエンデューロを強制体験するライダーも・・・(パンクトラブル)

少し経験しているライダーにはこう言う、課題があっても面白いかも(実践的で)

ワタナベも承認クラスで出たときはトラブルもなく淡々とこなせる設定だったので、いざ本番でトラブルや遅着などした場合テンパりそうです。(大丈夫かな… 中日本戦)

画像 so4さん

前橋選手、中嶋さん、スタッフのみなさん、21人のライダーのみなさんありがとうございました!
みんなの笑顔が物語ってますね

気になったライダーのみなさん次回もあるようですよ

| ホーム |