FC2ブログ
春です。 相変わらず今週もタイヤとオイル変えてます

そんな忙しい中、21日(祝)にいなべスポーツランドに走りに行ってきました!結果・・・撃沈一歩手前?いや撃沈か?どの道そう言うレベルの走りでした。

と言うのも一昨年の骨折の際、足に埋め込んでいたボルト類を抜く手術を先月受け、1、5カ月ぶりに乗ったオフロードバイクはやっぱり最高でした。

今シーズンはJEC(全日本)のエリア戦、中日本戦が初開催されるようなのでそこに挑戦?してみようと思っています。
ただ骨折する前からそんな実力はなく、ただ出たいと言っても始まらないわけで、どれだけ下手か数字をもって教えて貰いに行こうと言うわけです。その為の、テスト、練習です。


チャンバ-凸凹だし

幸いにも周りがJNCC COMP、A&B(上級、中級)のライダーだったので違って当たり前。
比べる事が失礼… ただその中でも勉強になった事、成長した事、良い点、悪い点が分かっただけでも大収穫。

現在、ワタナベは月一ぐらいの練習量…。あとは時間がある時に子供とMTBで遊んだり、信号待ちでスタンディングの練習・・・。
そんな生活環境の中でいかに、楽しく、ケガ無く、上手くなれるかがテーマです。

そんな夢みたいな事在るわけない。ワタナベも思います。ただ、らくして上手くなろうと言ってる訳ではありません。
多少寝不足でも、多少びっこひいても、多少家族に迷惑掛けても、「三つクリアーしてたら」良いと思います。

つまらないのに上手い…とか楽しくても怪我するとか… それじゃ駄目なのです。

もちろん考え方もアプローチの仕方も人それぞれ。
ワタナベのテーマは「楽しく、ケガ無く、上手くなる」そんな欲張りな考え方で乗れるだけオフロードライフを送りたいとまじめに考えています。

だってね当店の40代、50代、60代の先輩ライダーさんはみんな楽しそうに輝いて乗っていますよ!泥まみれになってね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可