FC2ブログ
9/4(木)は一日中車検に行ってますのでお休み状態です。夕方17時ごろには帰ってます。
変則的な営業になりますがどうぞ宜しくお願い致します。



本当に良く降ります ただでさえ狭いのに雨&骨折の為、動かせないので大変です。

2014090116450001.jpg

でも本当に大変なのはお手伝いさん(助手)です。明日の段取りで「これ入れろそれ手前」と言うだけのワタナベ・・・
バイクの取り回しもだいぶ上達しました。このまま週末は働いて(アルバイト)もらいましょう

週末もたくさんの方からお見舞いのお言葉を頂き、有り難うございます。
「以外に元気じゃん」結構言われます。そうです右足以外は全然元気です
頭、首、腰など全く痛めてないです。

その代わり足だけがバキバキ
現在の状況ですが先週の診察の結果も良好で1/2の負荷はかけても良いほどになりました
普段の生活に戻れるまではあと一カ月位は掛かると思いますが、焦らずにやって行こうと思います。
ご迷惑お掛けしますがどうぞ宜しくお願い致します。

今回の入院(17日間)と手術でまぁまぁお金も掛かりました・・・
幸いにも少ない掛け金のライフ共済と障害保険の2つの保険に入ってたので出費よりも少し多く保険金が下りそうです。
家系的には一安心
もちろんたくさんの迷惑と手間を掛けさせたしお金に変えられない負担も掛けたので喜んではいられないですが現実的にお金の面だけは迷惑かけずに済みそうです。

公道での事故の場合は任意保険がありますので、(当然入ってますよね?)対応できるのですがコースや河川敷など私道とみなされる場所での事故には対応できない物もあるそうです。

たとえば冬山登山やロッククライミングなど明らかに危険な趣味とみなされると下りない場合もあるそうです。
(保険会社による)そういったスポーツ傷害保険も在るそうなので一度保険屋さんに相談、確認してみるのも良いかもしれません。
ワタナベもケガしたら保障されると単純に考えていましたが条件次第では認められないケースもあると言う事です。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可