FC2ブログ
エンデューロ界のお祭りでしたね。
スポット参戦のトップライダーから初めて参加する一般ライダー。
スタートグリットの隣に並んだ方は「初レース」と言ってましたし…。本当にオフロードバイクにかかわる人が大勢いて大盛り上がりでした。エントリーライダーだけでも650台関係者いれたら700~800人位いたんじゃないでしょうか?
いちオートバイ屋さんとしては嬉しい光景だしなんか興奮しました

土曜日はスイス村で馬に乗ってみたり、ワイン買ってみたり(嫁が)、あずみの公園(堀金、穂高地区)オススメで遊んでもうくたくた…。16時ごろ前日受付してパドックに車輌を下ろして宿へ向かいます。

大町温泉郷が車で7.8分と近くにありそこのホテルに泊まりました。なんといっても子供達にとって泳げるお風呂は魅力的入ってる人も少なかったので今日ぐらいは大目に見ます。(ゴメンナサイ)
朝から痛めた膝を温めに長男と二人で温泉へこんな贅沢していいのでしょうか?
部屋で浴衣のままストレッチをしてジャージのまま会場入り。

すでにトライクラスが始まってる模様。マシン準備したり装備など整えてから見に行きます。
新車でCRF125Fを買って下さったHさま発見「がんばれー」と手を振り、たくましく走り去っていきました。

さあいよいよFUNクラス(100分)のグリット整列。さすがにクラス350台もいるせいでかなり出遅れ真ん中ぐらいのゼッケンですが、なぜか最後尾スタート…。この時点で「ヤバイ」と思いつつ正直今の状態(実力&ケガ)では周回できるかなーと思う程度なので気にしません。隣の人と談笑して和やかにスタートを待ちます。
だってフラッグ降られても前に140台もいるのでなかなか進みません…。

レース結果は、FCクラス107/141位。内容は簡単に言うと転倒&ケガによる激痛&マシンを壊して…心折れて復活して何とかゴール(完走)出来ました。内容のないレースでしたが今の状況では参戦して何とか完走出来ただけでも良しと、しときます。

当初の目標である
①絶対に完走。 
②ミニガレクライム毎週クリアー。 
③100分間気持ち的に攻め続ける(体力はもつ訳なし)
という結果でしたが来期に向けまずはケガのほぼ完治。そして練習してまた楽しみたいと思います

午後からのCOMPクラス(上・中級者3時間)

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可