fc2ブログ
え~ え~ とても言いにくいのですが「ケガ」しました…。
もちろんバイクで転んで…。
左足の外側半月板損傷とてもメジャーなケガです。

そこで作業的には上半身はもちろん右足は全然OKなので、問題なし。
と言いたい所ですが左足の踏ん張りが利かないので動きがぎこちなくスローペースです。

ご了承下さいませ。

只今修理、車検待ちなどこう言う時に限ってお待たせしちゃってますが、随時頑張りますので
どんどん作業依頼をお待ちしております。
いつもよりは動きは遅いですが納期はご希望に添えるように頑張りますし、助っ人も居ますのでどうぞ宜しくお願い致します。

今回のケガは笑い話にもならないのですが、簡単に言うと6月のエンデューロレースに参加すべく練習しにいって転んでしまいバイクに挟まれ膝をひねったのですがバイクって重たいのです…。

お客様二人には大変迷惑をお掛けしてしまい申し訳ありませんでした。
それと有り難うございました。やっぱりオフロードはひとりで行かない方が良いですね。

ただ今回の件はオフロードバイクが悪い訳ではありません。
ワタナベのセルフコントロールによるものです。転倒する一つ前のコーナーがとても上手く決まってスピードに乗り過ぎた為の失敗ですので、もちろん技量以上のスピードが出れば失敗する確率が高くなる訳で、これはロードでもオフロードでも車の運転にせよ共通する事です。

ただ対向車も居ない土の上だったからまだ良かったかも、レース中だともっとひどいけがや他のライダーにまでけがをさせる要因になっていたかもと思うとまだ良かったかな。

しばらくレースには出られませんがしっかり治して夏ごろには復帰したいなー
と言う訳でJNCC FUNクラスのエントリー枠が一つ空きました!
今年から2週間前なら代替えライダーの許可が得られますので今週末までに、エントリー出来なかったけどワタナベの魂を爺が岳に持って行ってくれるライダー募集中です。もちろんエントリー費は要りません。
どっすか?F本さん、宮○君・・・

今回、初めての整形外科に行かせてもらいました。ここの先生はメカニックのワタナベにはとても分かり易く順序だてて体の事を教えてくれます。同業種と言っては言い過ぎですがバイクに乗る以上やれなくてもなるべく構造を理解しているとトラブル発生時や修理依頼後の請求書を見ても納得できるのではないでしょうか?
一番嫌いな言葉「いくらとる?」もちろんしっかりとした説明こそがすべてだと思います。
なんせ、ここの先生は現役のエンデューロライダーですから(ロードも)ライダーのケガに関しては得意?ですよね
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可