fc2ブログ
明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いいたします。

今日は仕事初めです。 さすがに8日間も休むと少しだらけます…。
かなり寒いですし、エンジンがかからないなぁ〜と思いきや朝から電話なりまくるしお客さまやメーカーさんも来てくれていきなりレッドゾーン手前まで回りそうでした。
朝からブログ更新しようと思ってましたが、もう3時のおやつ…。
そうこれ店の向かいにある夏目製菓のかりんとう!!絶品

かりんとう

今年はどんな一年になるのか楽しみです。この時期必ず目標やら、夢やらを語る機会が増えます。私、自身大好きな話題ですが、いざ具体的にと言うと、結構困るもので…
何だろうってなひと多いんじゃないんでしょうか。
僕の場合、理想と夢だけで頭が出来ているので…単純にカッコよくなりたいとか、モテたいとか、楽しみたい、行ってみたい、見てみたいそんな感じでいいと思います。
僕がメカニックを目指したのも、ビデオで、サーキットのパドックでカッコ良くTレンチをまわすメカニックに憧れた(普通は膝をすって走るレーサーに惚れる)事とバイクを購入する時にカタログに載っている「DOHC」「OHV」「キャスター角」などのちんぷんかんぷんな言葉に疑問を持ち調べたことから、「カム」「バルブ」「点火タイミング」とどんどん分からないことだらけ〜という発想でバイク屋さんまで来てしまった
幸か不幸か分かりませんが、キッカケなんてそんなもの!
最近ハマっているオフロードの夢もバハ1000の雑誌見て、このカリフォルニアの風景の中を走ってみたいなーという思いと、「1000マイルを2日間かけて走破する」プロからアマまで参加できる最高峰の草レース125ccのモトクロッサーからハーレーまでいろんな車種でチャレンジ出来るそんなノリがいいよね

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可