FC2ブログ
お休みの間に久しぶりにソロツーリングにいったら「ネット情報」について考えさせられた・・・。
世間一般よりインターネット・SNSなどについていけてないワタナベは「まじか~」と北富士演習場の前でネット情報の怖さを知った

発信する側、受け取る側、都合の良い解釈をしてしまいますよね。ワタナベもこの時、すごく反省した。
ブログ、YouTubeなどでみる広大な土地、風景、まさに「ダートパラダイス」

ブログで見かけた文言「オフロード乗りなら絶対に行くべき」
「よし行こう!」と思った。

KIMG0818.jpg
その後、役場にお話を伺いました。
看板の言葉をそのまま理解したら分かりますよね。
「地元入会住民以外は立ち入りできません」
そして役場の方曰はく、オフロードバイクによる轍で道が崩れたりして問題になっているという事でした。
開放日や自由に入っても良い日ではありません。

オフロードバイクで走る行為がなくなると良いですね
それでもツーリングとしてはおなか一杯走りました
大体のルートは決めていきましたが適当に看板を見ながら、時に道脇に止まって地図みたりして・・・。
富士川楽座SA
KIMG0811.jpg

山中湖
KIMG0815.jpg

朝霧
KIMG0822.jpg

約480㎞ 基本した道、バイパス、高速といろいろ経験できた。
CRF250Lは確かにロード性能はバッチリ。高回転域での高速走行も振動も少なく安定している。
燃費も25~30km/Lと最高です。
オフロード走行も出来るロードバイクと言う感じですね!
機会があれば一度ぐらいエンデューロレースにも使いたいな~

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可