FC2ブログ
あの出来事から約11ヶ月ついにレース復帰する事にしました。

書ききれないぐらい、いろいろな思いもあるし、悩んだり、葛藤したりで体の事よりもメンタル的にきつかった・・・
ウジウジするのも嫌だけどしょうがないよね性格だから・・・

2010年、FUNクラス(100分)に初参戦してから5年。
やっとCOMPクラスに挑戦する時が来ました

JNCCは特にMFJ主催と違って決められたルールの統一制や運営のあいまいな所もあり、それだけに参戦する人の取り組み、考え方も十人十色。
良い意味で曖昧な所が敷居を下げ参加ライダーの多さにも繋がっています。

その分挑戦しやすいし、全ライダーにとって扉は開いています。

最初は参加しやすいクロスカントリーから初めて今後、モトクロス、トライアル、ハードエンデューロやオンタイム制エンデューロとオフロード競技の中でも自分の求めるものに挑戦するのも良いと思います。

ワタナベも来シーズンにはオンタイム制エンデューロに参戦したいと思っています。
本当は復帰戦をJEC大阪ともくろんでいましたが、日程的に無理そうなので急遽入れ替えて6月14日JNCC鈴蘭大会にて復帰&挑戦する事にしました!

さて毎度ですが復帰にあたり思う事も沢山ありますので準備なども含めてシリーズ化していきますよ~