FC2ブログ
昨日のお休みは午前中が長男の小学校で自由参観だったので初めて見に行って来ました
少しは縄跳びが出来るようになり「どうしても見に来て」と言うので・・・

たいして出来てなかったけど・・・本人なりには頑張ってるんでまぁ~それはそれで良しとしますがでもこの「頑張る」と言う事は本当に難しいですね?

大人になると「楽しめる範囲で」とか「程々に」とかって事になるでしょうが一年生にそんな事関係無いと思います
「倒れるまでやれ」とは言わないですが、自分で限界を決め過ぎだしもう少しメリハリがあっても良い気がします。
競争社会で一番になる事は凄い事だと思いますが、もっとその過程を大切にしてほしいと思いました。

現在、オフロードのレースに出ていても特に感じます。優勝だけ結果だけ求めるのも良いです。
もちろん上を目指してます。
ただその過程、練習や整備、会場までの道中、雑誌やカタログを見ての妄想

それらを含めてのバイクライフ レースライフなのです。(ワタナベは)

そんな午後からはMTBで河川敷を走って、自転車屋さんに遊びに行く。
めっちゃ楽しいしその先にはバイクレースへのリハビリ&トレーニングも在りで楽しさ倍増中です。


そして朝から洗車・・・
結局ダートバイク乗ってもマウンテンバイク乗ってもやってる事は一緒でした