FC2ブログ
納車整備の話です。
当店の中古車はメーカーやディーラーのような認定中古車(一定条件をクリアーする)のようなものは有りません。もちろんそのような状態だと安心して乗れる=消耗品の心配は当分ありません。

でも、そしたらエンジン関係、足周りなどすべてが気になってしまいます。そう言う方はやっぱ新車絶版車なら仕方がないですがなるべく当店は程度と価格のバランスを取るようにしています。

「外観は気にしないけどエンジンは調子が良いものをお願いします。」
ほぼ有りません。
旧車やオフ車などは例外かもしれませんがやっぱり比例するものが多いですね。

2013061420120000.jpg

そこで当店なら外観は性能に問題なければ触りません。がしかしエンジンの調整やキャブ、プラグ、エアクリなどの清掃、交換などで現状での正常状態までは整備して納車します。必要以上に消耗品も交換しません。
だって使えるのにどんどん交換したら金額上がるしでも掛ける所は掛けないとね
当店のこだわりはエンジンオイル、バッテリーなどは一流品(安心感)もちろん安いのが駄目ではないのですが目に見えない物は良いもの使った方が安心ですよね

商談の中で「ここは変えますここは変えません」と説明させて頂いてます。
もちろん追加料金で交換して下さいと言う方もいますが、基本、2~3000kmぐらいはそのまま乗れるような感じです。
よってタイヤが坊主のひび割れと言う状態での納車はまずあり得ません!
結局のところ「バランスと説明」だと思っています。これからも1台1台丁寧に納車できるように頑張ります

そーなんです近頃中古車が動いてます。
さぁバイクを買ってツーリングに行こう