2010年01月09日 (土)
今日は少し暖かいですね。
遅めのお昼ごはんもお腹いっぱい
午前中からいよいよC105の組み立てに入ります。と言いつつも、他の作業と平行なのでなかなか進みませんが、この3連休中は集中してやります。
ケースにクランクシャフトやミッションなど取り付けケースを組み合わせていきます。
さてあとはどのくらい進むでしょうか?
このC105をやるにつれ結構面白いことがたくさん分かってきました。「カブ」と一言でいってもOHV→OHCへ6V→12Vへと目立つ変更とともに細かい違いもたたあります。
面白いのがオイルポンプがない!じゃどうするオイルスプラッシャーと呼ぶものがコネクティングロッドに引っかくようなものが付いてます…。
おーさすが本田。



午前中からいよいよC105の組み立てに入ります。と言いつつも、他の作業と平行なのでなかなか進みませんが、この3連休中は集中してやります。
ケースにクランクシャフトやミッションなど取り付けケースを組み合わせていきます。
さてあとはどのくらい進むでしょうか?
このC105をやるにつれ結構面白いことがたくさん分かってきました。「カブ」と一言でいってもOHV→OHCへ6V→12Vへと目立つ変更とともに細かい違いもたたあります。
面白いのがオイルポンプがない!じゃどうするオイルスプラッシャーと呼ぶものがコネクティングロッドに引っかくようなものが付いてます…。



| ホーム |