FC2ブログ
北富士演習場へ ~富士五湖左回りツーリング!!

今回の目的地。自衛隊の演習場が「ダートパラダイス&絶景」らしいので確かめに行ってきます
なんでもそうですがこの準備している間のワクワク感が最高です。ルート選び、装備、持ち物などを決めてる時間がまた良し

ガッツリ林道に行くわけではないのでロードよりの装備と最低限の携帯工具で行きます。
お世話になりたくはないですが・・・。


旅感をだすならツーリングマップルです。 グーグルマップでは駄目です。
分かりにくいとこをここじゃね?ここ曲がるのか~と迷いながら目的地を目指すと色々な風景や出会いがありますよね。
(オイ。誰だオマエガラケーだろと言ったやつ)
moblog_17e1ab18.jpg
両方とも十数年使ってるな・・・だからやり方が変わらないのか・・・。

いやー スマホでナビしてインカムで話しながら ツーリングもやってみたいなー 

ツーリングに行かれる方は、くれぐれも気をつけてお休みの間、楽しんでください。
言いたくないですが最近「歳」を感じてます・・・。まあ42歳ですから若くは無いですよね・・・気持ちは高校生ぐらいから変わってないのだけど・・・。

でも受け入れて考えていけばまだまだガンガン楽しいバイクライフが送れるはず。(沢山の先輩方を見ているので)

そんな先日のお休みは足があれなので・・・
moblog_1808d572.jpg

やれる事をやるという事で乗れないけどお手伝いだけなら
moblog_972c8b8c.jpg

キャブセッティングをしました。
良しこれで合同練習の準備はバッチリですね

家族でぶらぶらして屋台で食べまくり。 射的やったり楽しいひと時。 


今度は夜ツーか朝ツーかで桜かな?久しぶりに

お陰様でたくさんの作業をご依頼いただいてます
ガンガン・ガシガシ作業を進めています。

今週末にはいい感じで納車ラッシュできそうです。
moblog_2affd158.jpg moblog_dc533ccd.jpg



ありがとうございました!
ついに目標のオンタイム完走。達成できました

冷やかし見に来てくださったお客さん。
どうだったと気にして頂いたお客さん。
練習に付き合って頂いたりアドバイスしてくれたお客さん。

やっと選手としてスタートラインに立てた気がします。
当然リザルトだけで言えば「褒められたもんじゃない」(15台中12位)。
ただこの間まではリザルトに名前が載らなかったり、べり2だったので、少しずつでも自分の成長を感じれるのがレース(スポーツ)の楽しみです。

このエンデューロという競技は走るのも整備するのもタイムコントロール(ルール)するのもすべてライダー。
全て自己責任で行われるオフロードバイクとライダーのテストみたいなものです。

自分(ワタナベ)とこのマシン(03’CR125R)は今どの立ち位置かそしてどう言う練習したら、どう言うセッティングしたら上手く走れるのかを問われます。
(玄人向けなのかなぁ~)

次戦は4・21 いなべMSL
(いよいよモトクロスIBのあいつと直接対決だこっちでは俺の方がパイセンだぜ)
この冬ぐらいから少し迷走していました・・・。
仕事、子育て、家庭、そしてレース(趣味)。

ワタナベぐらいの世代(40代)は子供も大きくなり、仕事も働き盛り、町内の仕事やPTAなんかも役が回ってきて公私ともに忙しい時期。

仕事はともかく(生活の糧なので)、趣味までは少し自粛傾向になりそうな雰囲気。
仕事=バイク。趣味=バイク
なので心のバランスが難しい。

幸い、良き相談相手のお客さんが多く、同世代や少し上、だいぶ上の世代の方まで全員が現役先輩ライダーしかいません。
(当たり前?)

ある夜、いつものように遅くまでお話している中で心理カウンセラーの様に諭して頂きました。
自分なりに解釈し、一言でいうなら

「人にやさしく」 (詳しくはワタナベまで)

あれ、「乗りやすい環境」を作りたいとお店を始めたら自分が一番乗りやすい環境を作ってもらっている気が・・・。

と言う事で完全に自分の「やりたい事」。
ライダーとしての現状の力量を知るために明日は臨時休業させて頂いて中日本エンデューロ選手権に参戦してきます。
(お時間がある方やツーリングがてらの観戦・冷やかしお待ちしています!)

初出場から3年経過。

心が折れリタイヤしてみたり承認クラス・2位になってみたり体験会に参加したり、去年念願のナショナルBクラス完走。2点ポイントゲットしたりと少し経験を詰めました。

さぁ明日はどうなるかな~
自分の走りをしたい
moblog_a6dbdd4c.jpg