FC2ブログ
続きです

⑤カスタム部門の設置
頼れる外注さんが出現しました。当店が窓口になり整備関係はワタナベが施工。溶接や切断、塗装、アイディアの提案、相談などはワンテンワークスさんが!

⑥営業時間の変更
4月より、土、日曜日は営業時間を13時から19時にさせて頂きました。
変更により、家族の時間、私用に使わせて貰ったり、時に午前中だけ走りに行ったりと少し時間にゆとりを持てました。
お客さんにはご迷惑おかけしますがどうぞよろしくお願いたします。

と言う具合に少しずつですが変化をして前に進んでいきたいと考えています。

まず①ですが、今回の目玉政策?店のオープン時から構想に入っていたカフェ。
これはかなり具体的に考えています。間借り(時間、日時)させてもらえる飲食店さんが協力してくれて実現できそうです。
今後も一つの場所ではなく、いろいろなお店で「FTW CAFE」をオープン出来たら良いなぁとも考えていますが先ずは一回やってみよう!という感じです。

この「FTW CAFE」を通してバイクに乗っていない人が少しでも興味が湧いたり、疑問や実際どうなの?ってことを話せたりして一歩踏み出すキッカケになれれば良いかな。なので子供からおじさん(おばさん)まで誰でも入れるような雰囲気が作りたいな~

②に関してはかなり複雑な件ですが、チームと言うより仲間みたいな感じですかね。
ひとりではやりづらい事を数人でやれば条件の良い部品や用品を使えたり、練習やレース当日のサポート、必要備品や予備部品の共有など協力して活動しましょう!と言う趣旨です。
と言う事でチーム員募集中です!(モトクロス・エンデューロ)

と言う事でまたまた次回に続きます。


instagram タイムリーな小ネタや私生活まで
ウェビック バイク選び 中古車情報
YouTube オフロード動画
まだまだ続きそうなコロナ禍。
それぞれの立場で受け止め、不安になりながらも生活しています。

こう言う状況だと当たり前の事が当たり前ではなく。いつ、どうなるかわからない。
そういう時こそ「今」に感謝して、今やれる事やりたい事を考える。

うん。初心に戻ってバイク屋を始めた時に思い描いてた事を形にして行こう!

リニューアルとまでは行きませんが、具体的に考えてる事もあるし、漠然としている事もある。

①カフェをやる。 
と言っても常設ではなく年に一回かもしれないし、月に一回かも?もしくは週一かも。
その辺りはノープランですが取り合えず秋ごろには、「FTW CAFE」をオープンさせます。バイカーズカフェの様なライダー同志が集えたり、バイクに興味がある人が来れたり、たまたま近所のおばちゃんがランチしに来てくれたりと生活の中に、バイクを溶け込ますような空間を作りたい!

②レースチームを作る
まあ今でも時々レースに出て楽しんでいるのですが、スポーツとしてバイクと向き合うライダーも応援したい!
レースと言うと上手い人が特別な事をしているようなイメージがあると思いますが、レベルはともかく「本気で遊ぶ」レースと言うモータースポーツも魅力的です。(お金も掛かりますが)

③中古車販売<修理
近年、バイク屋さんも減り修理を受けてくれるお店が少なく困っているライダーが多いようです。中古車は購入機会(ネットオークションやメルカリ、SNSなど)が広がっていますので比重を修理よりにして行こうと思います。

④店内の模様替え、設備の充実
オープンして17年。慣れ過ぎた店内の模様を変えてリフレッシュ!と整備場の拡充ともう少し使い易いように設備を見直します。
多分、東三河で一番狭小店舗・・・。これ以上無理だろうと思うけどもっと過ごしやすく使い勝手の良いバイク屋さんを目指します!


今、このような状況の中、本当に大変な思いをしている方々がいます。
幸いにもこの豊橋市は感染者数が少なく大きな混乱などはないと思います。

「自粛 不要不急」この言葉の温度差を感じます。

ライダーにとって、とても難しい受け取り方にもなります。
3密には当てはまらないし、むしろ一人だし。
でもツーリング先で感染したら、事故したら医療従事者に迷惑かけるし・・・。
葛藤はあると思います。

ワタナベは、やれる範囲で「自粛 不要不急」を意識して仕事、生活をしています。
当店は従業員もいないし・・・。大きなお店ではないので対策を取りつつも通常営業しています。

moblog_81bee1f6.jpg

仕事あっての生活
命あっての仕事
バランスと理解していることが重要だと思います!
(踏み込んだ事をたまには書いてみました・・・。)

たまっている作業をガンガン進めつつ、GW休暇を子供たちと楽しむべく色々と企んでいます
自宅庭BBQや店駐車場キャンプ。ユーチューバーごっこなど

インスタ instagram Follow me
GooBike  中古車情報
北富士演習場へ ~富士五湖左回りツーリング!!

今回の目的地。自衛隊の演習場が「ダートパラダイス&絶景」らしいので確かめに行ってきます
なんでもそうですがこの準備している間のワクワク感が最高です。ルート選び、装備、持ち物などを決めてる時間がまた良し

ガッツリ林道に行くわけではないのでロードよりの装備と最低限の携帯工具で行きます。
お世話になりたくはないですが・・・。


旅感をだすならツーリングマップルです。 グーグルマップでは駄目です。
分かりにくいとこをここじゃね?ここ曲がるのか~と迷いながら目的地を目指すと色々な風景や出会いがありますよね。
(オイ。誰だオマエガラケーだろと言ったやつ)
moblog_17e1ab18.jpg
両方とも十数年使ってるな・・・だからやり方が変わらないのか・・・。

いやー スマホでナビしてインカムで話しながら ツーリングもやってみたいなー 

ツーリングに行かれる方は、くれぐれも気をつけてお休みの間、楽しんでください。
言いたくないですが最近「歳」を感じてます・・・。まあ42歳ですから若くは無いですよね・・・気持ちは高校生ぐらいから変わってないのだけど・・・。

でも受け入れて考えていけばまだまだガンガン楽しいバイクライフが送れるはず。(沢山の先輩方を見ているので)

そんな先日のお休みは足があれなので・・・
moblog_1808d572.jpg

やれる事をやるという事で乗れないけどお手伝いだけなら
moblog_972c8b8c.jpg

キャブセッティングをしました。
良しこれで合同練習の準備はバッチリですね