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この冬ぐらいから少し迷走していました・・・。
仕事、子育て、家庭、そしてレース(趣味)。

ワタナベぐらいの世代(40代)は子供も大きくなり、仕事も働き盛り、町内の仕事やPTAなんかも役が回ってきて公私ともに忙しい時期。

仕事はともかく(生活の糧なので)、趣味までは少し自粛傾向になりそうな雰囲気。
仕事=バイク。趣味=バイク
なので心のバランスが難しい。

幸い、良き相談相手のお客さんが多く、同世代や少し上、だいぶ上の世代の方まで全員が現役先輩ライダーしかいません。
(当たり前?)

ある夜、いつものように遅くまでお話している中で心理カウンセラーの様に諭して頂きました。
自分なりに解釈し、一言でいうなら

「人にやさしく」 (詳しくはワタナベまで)

あれ、「乗りやすい環境」を作りたいとお店を始めたら自分が一番乗りやすい環境を作ってもらっている気が・・・。

と言う事で完全に自分の「やりたい事」。
ライダーとしての現状の力量を知るために明日は臨時休業させて頂いて中日本エンデューロ選手権に参戦してきます。
(お時間がある方やツーリングがてらの観戦・冷やかしお待ちしています!)

初出場から3年経過。

心が折れリタイヤしてみたり承認クラス・2位になってみたり体験会に参加したり、去年念願のナショナルBクラス完走。2点ポイントゲットしたりと少し経験を詰めました。

さぁ明日はどうなるかな~
自分の走りをしたい
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昨夜は久しぶりにマイマシンのフロントフォークのOH・設定変更をしました。

現在取り組んでいるモトクロス&エンデューロ仕様にセッティングを2通り決めて1台2役。
「二刀流」を目指しています。

当然どっちつかず。

そもそもオフロードバイクのセッティングはライダーによる技術の面が8割、9割占めているように思います。
「ここがこうだ」と思っていても技術が上がれば全く感じなくなります。
モトクロスコースならまだ一定の評価がしやすいですがエンデューロコースになると多種多様な路面になりセッティングするのは難しい事になります。

最近、ある程度走れるようになってきたので、サスの設定や考えもまとまって来ました
今週のお休みにスラムパークで最終セッティング&週末のいなフェスで実践テスト。

良い感触なら一先ず1年かけて「あ~だこ~だ」と考えテストしてきた結果が報われるけどね・・・。
GW中の話です・・・。
遂に次男のバイクが逝きました
クランクベアリング(大端)の音がだいぶ大きくなってきたのでそろそろだろ~なと。
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コースにいた大人の方にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
お父さんはレースに夢中で全く気づかず・・・。

後日、ひとりで頑張ってエンジンをおろしていました。(口出しはしますよ)



責任を感じお父さんは毎晩エンジンを直しました。
クランクシャフト、ピストン、ベアリング、シール類、リードバルブ、ウォーターポンプ周り、フルオーバーホール
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これで当分は大丈夫だろう!思いっきりアクセル開けて下さい!
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こんな場所でこんな感じでRIDEしたい~
「年内は~」みたいな会話であふれている今日この頃。
18日(月)に臨時休業させて頂いて今年最後のコース走行にオフロードメンバーで行ってきます
先月のいなフェスで散々やられたので復讐復習を兼ねてエンデューロコースを走り込む

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メンバーのひとりもやる気満々です。
KTMパワーパーツのスプロケットに当店一押しのRKチェーン軽い、薄い、耐久性ともに完璧です!しかもタイヤはIRC VE33これだけ準備したらあとは走るのみです。合わせこむという意味ではこれでスタンダードだと思います。
初中級者ほどマシン・コースに合わせたセッティングの方が早く安全に上手くなります。

わかったな ワタナベ!