こんな場所でこんな感じでRIDEしたい~
「年内は~」みたいな会話であふれている今日この頃。
18日(月)に臨時休業させて頂いて今年最後のコース走行にオフロードメンバーで行ってきます
先月のいなフェスで散々やられたので復讐復習を兼ねてエンデューロコースを走り込む

moblog_18c31832.jpg

メンバーのひとりもやる気満々です。
KTMパワーパーツのスプロケットに当店一押しのRKチェーン軽い、薄い、耐久性ともに完璧です!しかもタイヤはIRC VE33これだけ準備したらあとは走るのみです。合わせこむという意味ではこれでスタンダードだと思います。
初中級者ほどマシン・コースに合わせたセッティングの方が早く安全に上手くなります。

わかったな ワタナベ! 
moblog_39b1e0ea.jpg
違いが分かる人はKYTヘルメットユーザーだけですが、何か違う

マイヘルメットのノーズカバー部分がブラックになりました!(自家塗装です。カンペで)
ノーズ部分が外れないのでガッツリマスキングして艶消し耐熱ブラックです。(店にあったから)

本国仕様と少しずつカラーなどが違うのですがカタログにはブラックでも日本仕様はガンメタ。
実はこれがあんまり好きでは無く・・かっこいい感じになりました


アリート(アリエテ)のゴーグルとも相性バッチリです
見本・在庫もありますので見に来てください!
先週からのバタバタもようやくおさまって、なんとか普通に忙しいぐらいになりました・・・。

正月休みの疲れが残る中、飼い犬が亡くなり、祖父が亡くなりと淋しい出来事が続きテンション
老衰なのでしょうがない事ですし順番なので・・・

そんな中久しぶりに車のCMで、テンションあがりました
初代のCMでもやられましたが、日産はCM作るの上手いですね~


やっぱり眠い・・・  暑さで疲れがとれないうえに昨夜もオリンピック見てた

テレビつけてたらトライアスロンやっていて最初は軽く観てたら、だんだん日本人は現在何位?から興味出て海で泳ぐの大変だろうな~ 上陸して準備してバイク(自転車)、戻って来て準備してラン。

このピットを拠点にして競技種目を変えて戦う感じがどこかエンデューロに似ていて優勝した選手のゴール後の表情。
2位の選手とお互いに讃えあう雰囲気。

もちろんレースですから1位を目指すのですが先ずは対コース。波や流れのある中泳ぎ、アップダウンの激しい坂を漕ぎまくり。
最後に力を出し切り走るぬく。コースと戦いながらも相手との駆け引きや技術の差で順位が決まる。一つだけ得意でも平均的に速くても、戦略だけでも駄目。

とにかく全部無くては勝てない競技。

スポーツ全部にこの要素はあると思いますが、この要素が出やすいし見ていて分かりやすい。
ほとんどの人が泳いだり、自転車乗ったり、走ったりした事があると思います。
自分が経験した事のある事はその凄さが良く分かりますよね!

そういう観点から見てもトライアスロンを始めてちゃんとテレビ観戦したら面白かった