FC2ブログ
家族でぶらぶらして屋台で食べまくり。 射的やったり楽しいひと時。 


今度は夜ツーか朝ツーかで桜かな?久しぶりに

お陰様でたくさんの作業をご依頼いただいてます
ガンガン・ガシガシ作業を進めています。

今週末にはいい感じで納車ラッシュできそうです。
moblog_2affd158.jpg moblog_dc533ccd.jpg



ありがとうございました!
ついに目標のオンタイム完走。達成できました

冷やかし見に来てくださったお客さん。
どうだったと気にして頂いたお客さん。
練習に付き合って頂いたりアドバイスしてくれたお客さん。

やっと選手としてスタートラインに立てた気がします。
当然リザルトだけで言えば「褒められたもんじゃない」(15台中12位)。
ただこの間まではリザルトに名前が載らなかったり、べり2だったので、少しずつでも自分の成長を感じれるのがレース(スポーツ)の楽しみです。

このエンデューロという競技は走るのも整備するのもタイムコントロール(ルール)するのもすべてライダー。
全て自己責任で行われるオフロードバイクとライダーのテストみたいなものです。

自分(ワタナベ)とこのマシン(03’CR125R)は今どの立ち位置かそしてどう言う練習したら、どう言うセッティングしたら上手く走れるのかを問われます。
(玄人向けなのかなぁ~)

次戦は4・21 いなべMSL
(いよいよモトクロスIBのあいつと直接対決だこっちでは俺の方がパイセンだぜ)
この冬ぐらいから少し迷走していました・・・。
仕事、子育て、家庭、そしてレース(趣味)。

ワタナベぐらいの世代(40代)は子供も大きくなり、仕事も働き盛り、町内の仕事やPTAなんかも役が回ってきて公私ともに忙しい時期。

仕事はともかく(生活の糧なので)、趣味までは少し自粛傾向になりそうな雰囲気。
仕事=バイク。趣味=バイク
なので心のバランスが難しい。

幸い、良き相談相手のお客さんが多く、同世代や少し上、だいぶ上の世代の方まで全員が現役先輩ライダーしかいません。
(当たり前?)

ある夜、いつものように遅くまでお話している中で心理カウンセラーの様に諭して頂きました。
自分なりに解釈し、一言でいうなら

「人にやさしく」 (詳しくはワタナベまで)

あれ、「乗りやすい環境」を作りたいとお店を始めたら自分が一番乗りやすい環境を作ってもらっている気が・・・。

と言う事で完全に自分の「やりたい事」。
ライダーとしての現状の力量を知るために明日は臨時休業させて頂いて中日本エンデューロ選手権に参戦してきます。
(お時間がある方やツーリングがてらの観戦・冷やかしお待ちしています!)

初出場から3年経過。

心が折れリタイヤしてみたり承認クラス・2位になってみたり体験会に参加したり、去年念願のナショナルBクラス完走。2点ポイントゲットしたりと少し経験を詰めました。

さぁ明日はどうなるかな~
自分の走りをしたい
moblog_a6dbdd4c.jpg


昨夜は久しぶりにマイマシンのフロントフォークのOH・設定変更をしました。

現在取り組んでいるモトクロス&エンデューロ仕様にセッティングを2通り決めて1台2役。
「二刀流」を目指しています。

当然どっちつかず。

そもそもオフロードバイクのセッティングはライダーによる技術の面が8割、9割占めているように思います。
「ここがこうだ」と思っていても技術が上がれば全く感じなくなります。
モトクロスコースならまだ一定の評価がしやすいですがエンデューロコースになると多種多様な路面になりセッティングするのは難しい事になります。

最近、ある程度走れるようになってきたので、サスの設定や考えもまとまって来ました
今週のお休みにスラムパークで最終セッティング&週末のいなフェスで実践テスト。

良い感触なら一先ず1年かけて「あ~だこ~だ」と考えテストしてきた結果が報われるけどね・・・。
GW中の話です・・・。
遂に次男のバイクが逝きました
クランクベアリング(大端)の音がだいぶ大きくなってきたのでそろそろだろ~なと。
moblog_5ab14428.jpg

コースにいた大人の方にはご迷惑おかけして申し訳ありませんでした。
お父さんはレースに夢中で全く気づかず・・・。

後日、ひとりで頑張ってエンジンをおろしていました。(口出しはしますよ)



責任を感じお父さんは毎晩エンジンを直しました。
クランクシャフト、ピストン、ベアリング、シール類、リードバルブ、ウォーターポンプ周り、フルオーバーホール
moblog_80d69192.jpg

これで当分は大丈夫だろう!思いっきりアクセル開けて下さい!
moblog_f576ef62.jpg