FC2ブログ
8月も今日まで。夏休みも明日まで。我が家は少し落ち着きそうです。
9月に入ればバイクシーズン。行楽やイベントなど予定がびっしりな人も多いのでは

暑さも和らいで最近はガンガン作業を進めていますよ
スポーツスターいじってみたり。
moblog_fdb0121b.jpg

オフ車のエンジンバラしてみたり
moblog_778f5a32.jpg

新車整備してみたり

小学2年生ライダー デビュー
チーム活動も盛り上がってきてみんなでコースに行ける日が楽しみだー
お休みの間に久しぶりにソロツーリングにいったら「ネット情報」について考えさせられた・・・。
世間一般よりインターネット・SNSなどについていけてないワタナベは「まじか~」と北富士演習場の前でネット情報の怖さを知った

発信する側、受け取る側、都合の良い解釈をしてしまいますよね。ワタナベもこの時、すごく反省した。
ブログ、YouTubeなどでみる広大な土地、風景、まさに「ダートパラダイス」

ブログで見かけた文言「オフロード乗りなら絶対に行くべき」
「よし行こう!」と思った。

KIMG0818.jpg
その後、役場にお話を伺いました。
看板の言葉をそのまま理解したら分かりますよね。
「地元入会住民以外は立ち入りできません」
そして役場の方曰はく、オフロードバイクによる轍で道が崩れたりして問題になっているという事でした。
開放日や自由に入っても良い日ではありません。

オフロードバイクで走る行為がなくなると良いですね
お盆休みに入りましたね。
ツーリングの準備を「ルンルン」でしていたら台風予報でどうしよう~と言う話題が数件・・・。
たぶんワタナベが数年ぶりにソロツーリングへ行くので試練を与えられたね

でも折角計画したのでカスタムしたバイクで行きたいですよね

免許を取って初めてのロングツーリングへ行く若者のマシンですがセロー250と言う人気車種の中で少し個性を出してグリーン仕様です。なかなか新鮮で

当店も明日が最終日になります。
12日~15日の4日間のみですがお休みさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。
ここまで続くと本当に気が滅入る。
でも昼間は少しの間お日様かんかん照りでしが・・・夕方結局また雨

でもすきを見てセッディング試乗したり、車検に行ったりと何とか作業が進んでいます。


なんかえらく良くなったらしい 
moblog_070f5252.jpg

追加修理のステムベアリング交換も出来て明日には仕上げが出来るかな
moblog_3c6fd07b.jpg
最近は預かり修理が少なめなので一気に溜まってた修理を進めるチャンスでしたが雨のせいで店内狭く効率も悪い。
「もう」と言う気分でイマイチ進みが悪い
ただ来週ちょっと早い夏休みを頂くのでもう少し明日からペースアップしたい!
何故かわからないけど気分が盛り上がって勢いで導入した・・・。
moblog_b3466e22.jpg
最初に使ったのがタイヤ交換時に窒素注入。

moblog_58a9ad03.jpg
うちのエースライダーのサス。
本職のサス屋さんに出そうか迷ったけどせっかくなので。

今後、タイヤ交換時に窒素使用やリヤサスのオイル交換・窒素充填までは作業メニューに入れていこうと思います。
まだ設備的に揃えないといけない物もあるのでまたご紹介します。