FC2ブログ

たま?には自分でオイル交換 バイク屋さんって言うと車も触りそうですがワタナベはまったく触りません。
ぎりオイル交換まで。

忙しくて車屋さんに行く暇もないし交換時期を過ぎてしまったので渋々やったのですが、いざ調べると粘度も0W20指定だったりして買いに行かないと・・・  ワ「車のオイルちょうだい」 ぺ「ありますよ、粘度は・・・」と相談が始まりいろいろ聞くうちに当店で使っているグレードのオイルを買わされました買いました

まだまだキャラバン君には頑張って貰わないといけないし通勤で使わないので基本長距離のみ。
バイクもそうですが使い方やオイルの性質によっても異なりますのでいろいろと試してみるのも面白いですね!

ペンゾイルの車用オイルも販売しますのでご自分で変えられる方はご相談ください!
本年もありがとうございました。

今年最後の営業も無事に終われました。

これもお客様、家族、友達のおかげです。いろいろと迷惑をおかけした方や嫌な思いをさせた方もいると思いますがお店の運営はお客さん(ライダー)がいないと始まりません。(中古車、部品販売、修理など)

基本的に受け身なスタイルでここまで来ましたが、来年からは少し提案型のスタイルでいきたいなと思っています。
イベント(走行会やスクール)やツーリング(オン、オフ共に)を取り入れてお客さんと遊ぶときは遊ぶ。と言う感じでメリハリをつけたい

と言う事で、1月4日はオフロード走行会(新年会) 1月24日(水) オフロードスクールinスラムパーク(by ババナショックス) 
2月にはロードツーリング(まったり系)を予定しています。

新年そうそうガンガン活動していきますので、どうぞよろしくお願い致します。
久々にガッツリ残業しました。
そう今年の営業もあと一日。

明日も頑張ろう!
掃除にマイバイクの整備・・・

それにしても豊田市かっこいい!

豊橋もいい街ですけどね

珍しいオンロード、オフロードともにレース用タイヤが一杯です。

そうイベントレースでも準備がすべて

テンションが上がる一番楽しい時ですね

天気が心配ですが取り合えず明日完成させて初めてのロードレース楽しんで来て欲しいですね

オフロード組は来月なのでもう少し整備や練習に時間を注いでいきましょう!
梅雨に負けないぐらいの天候でうっぷんがたまり、乗りたい病に掛かっている人が続出してます。
(うん。今週の休みはスラムに行こう!)

ただ。溜まってた作業があと3台で終わり通常の作業時間で(1週間)で納車が出来そうな位回復してきました
この1,2ヶ月は少し反省もしないといけないのですがとにかく作業時間が掛かり1か月待ちな感じでした。
作業内容の重いものや部品の関係で遅くなったりとタイミングが悪く、改善しないとやっていけません・・・。(今後の課題ですね)

moblog_09d1866c.jpg
相変わらずフロントはFTW。 リヤはババナショックス。

moblog_480de5e0.jpg
こちらも初レースに向け餅は餅屋の三協ラジエターさんで修理。(水漏れ)

moblog_e05f5e2f.jpg
キャップ口も交換。