FC2ブログ
「梅雨か~」
と突っ込みたくなるほど天気が悪い中、週間予報の火曜日は晴れマークが出てて少し前向きになれました
絶対に走りに行きたい

JNCCも開幕して、これからのシーズンに向け前後サスペンションのOHです。
が、ドロドロ・・・ ブッシュベアリングがカスカス・・・。 


リアサスのOHはお馴染みの馬場大貴選手のババナショックスへ
moblog_651352ee.jpg

フロントフォークは当店で。
moblog_603938a2.jpg
オイルはもちろんワコーズです
当店の人気商品のミシュラン トラッカー かなり攻撃的なパターンですがブロックが台形でしっかりしている為、アスファルトでもかなり安心感があります。もちろんこのパターンなのでダート路面もバッチリです。
moblog_855abf83.jpg

もう一つは定番のワコーズ フューエルワン 
簡単に言うと清浄作用があり、エンジンの内部、燃料の通路などをきれいにしてくれます。
ガソリンに混ぜて2回連続で使うと効力があがります。バイクなら1本で2~3回程度使えます。
moblog_9d30fdbe.jpg
8月も今日まで。夏休みも明日まで。我が家は少し落ち着きそうです。
9月に入ればバイクシーズン。行楽やイベントなど予定がびっしりな人も多いのでは

暑さも和らいで最近はガンガン作業を進めていますよ
スポーツスターいじってみたり。
moblog_fdb0121b.jpg

オフ車のエンジンバラしてみたり
moblog_778f5a32.jpg

新車整備してみたり

小学2年生ライダー デビュー
チーム活動も盛り上がってきてみんなでコースに行ける日が楽しみだー
お休みの間に久しぶりにソロツーリングにいったら「ネット情報」について考えさせられた・・・。
世間一般よりインターネット・SNSなどについていけてないワタナベは「まじか~」と北富士演習場の前でネット情報の怖さを知った

発信する側、受け取る側、都合の良い解釈をしてしまいますよね。ワタナベもこの時、すごく反省した。
ブログ、YouTubeなどでみる広大な土地、風景、まさに「ダートパラダイス」

ブログで見かけた文言「オフロード乗りなら絶対に行くべき」
「よし行こう!」と思った。

KIMG0818.jpg
その後、役場にお話を伺いました。
看板の言葉をそのまま理解したら分かりますよね。
「地元入会住民以外は立ち入りできません」
そして役場の方曰はく、オフロードバイクによる轍で道が崩れたりして問題になっているという事でした。
開放日や自由に入っても良い日ではありません。

オフロードバイクで走る行為がなくなると良いですね
お盆休みに入りましたね。
ツーリングの準備を「ルンルン」でしていたら台風予報でどうしよう~と言う話題が数件・・・。
たぶんワタナベが数年ぶりにソロツーリングへ行くので試練を与えられたね

でも折角計画したのでカスタムしたバイクで行きたいですよね

免許を取って初めてのロングツーリングへ行く若者のマシンですがセロー250と言う人気車種の中で少し個性を出してグリーン仕様です。なかなか新鮮で

当店も明日が最終日になります。
12日~15日の4日間のみですがお休みさせて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します。