FC2ブログ
忙しすぎる・・・と言うより作業効率、作業依頼の受け方、やり方。現在の体制、システムではどうにもならない状況になっています。
これは以前からの問題でしたが顕著に表れ多くのお客様に迷惑を掛け、不信感を募らせるばかりです。

頼んで頂けることはとても嬉しいし、やりがいのある事です。しかし、それによって店が回らないのも事実です。

効率良く、お待たせする時間が少なくてすむように変化させていかなければなりません。

営業時間、体制、受注の仕方などの変更が決まり次第ご報告いたします。
少しずつコロナ終息に向けテンションが上がっているワタナベです。
ぶり返さない様にしつつも、練習やツーリングの計画を練っています。

現状を見ながらですが6月末から7月頭には、ツーリングを計画したいですね!
(勿論、感染対策をバッチリして)

と言う事で中古車整備に、修理などガンガンやっています
moblog_8caa2002.jpg
250TRのフロントフォークOH

moblog_134d2dfb.jpg
丸焦げセルモーター YZ250FX
週末には納車できる予定です

インスタ instagram Follow me
GooBike  中古車情報

2台とも修理車ですが、当店でも多くなってたKTM
部品の手配など扱いにくいメーカーではありますが、出来る範囲で対応させて頂きます

今回、オイル交換もしたのですが、チャート通りの種類を使ってみました。
(純正指定 モトレックス 10W50 全化学合成)
moblog_e9f12dd8.jpg
エルフ モト4テック 10W50 全化学合成

タイトルなし
エルフHP から最適オイル検索があるので参考にしてみて下さい
「梅雨か~」
と突っ込みたくなるほど天気が悪い中、週間予報の火曜日は晴れマークが出てて少し前向きになれました
絶対に走りに行きたい

JNCCも開幕して、これからのシーズンに向け前後サスペンションのOHです。
が、ドロドロ・・・ ブッシュベアリングがカスカス・・・。 


リアサスのOHはお馴染みの馬場大貴選手のババナショックスへ
moblog_651352ee.jpg

フロントフォークは当店で。
moblog_603938a2.jpg
オイルはもちろんワコーズです
当店の人気商品のミシュラン トラッカー かなり攻撃的なパターンですがブロックが台形でしっかりしている為、アスファルトでもかなり安心感があります。もちろんこのパターンなのでダート路面もバッチリです。
moblog_855abf83.jpg

もう一つは定番のワコーズ フューエルワン 
簡単に言うと清浄作用があり、エンジンの内部、燃料の通路などをきれいにしてくれます。
ガソリンに混ぜて2回連続で使うと効力があがります。バイクなら1本で2~3回程度使えます。
moblog_9d30fdbe.jpg