FC2ブログ
冬は本当にオイル漏れが多い(朝からこそっと自分のフロントフォークのオイル漏れも直したし
昨日はソフテイル。
今回はXLのローカーBOX。
20210219_123903.jpg

前回のEVOでも活躍した特殊工具。
これがあればフレームとの隙間が少なくても大丈夫
20210219_170014.jpg
無事に完成して、あとはショベルだな!
と書いてて気付いた!先週からEVO、TC、ショベルと3世代を触らしてもらってる。

instagram Follow me
グーバイク中古車情報
YouTube
ハーレーのTC88の年式ぐらいに多くなってきた
ミッションのオイル漏れ この車両は15万キロ・・・仕方ないですね
前回もそうだったんですがまたスリーブが奥に入ってて本来ならば隙間が有るはずなのにー
やっとの思いで取外しに成功
moblog_25本8ac7ff.jpg

プーリーとベルトも追加交換(90,000円)
moblog_1fc1ce6c.jpg
無事出来上がりました

instagram Follow me
グーバイク中古車情報
YouTube
ハーレーの中でも珍しいVROD!
夏前からウォーターポンプのメカニカルシールからチョロチョロと漏れてました
分解してみるとサビ?砂利?よくわからないものが
moblog_5d3536d8.jpg

シールだけでは部品設定がなくポンプASSY=6万円 しかも純正部品・・・3ヵ月待ち…。
moblog_4b2b9f29.jpg
無事に交換できました

インスタ instagram Follow me
GooBike  中古車情報
先週は来店したお客様にハーレーばっかりじゃん!と良く言われました
はい。ハーレーかオフ車かしかない両極端な店になっています。

久しぶりのエボ。 オイル漏れ・・・ リアシリンダー側のプッシュロッドのOリング交換。


順番でまずリア側です。どのみちフロント側も漏れるとは思いますがオーナーさんと相談して今回は最小限で直しました。
moblog_c3c55162.jpg

自分でいじって壊すパターンでしたが・・・これは大事なことです。
ハーレーライフを送るなら、絶対に通った方が良い道です。初めから店に出せばよかった・・・。
と考えるのも分かりますがやっぱり自分でやると愛着も湧きますしね
moblog_09ce0fe6.jpg

ワタナベはお客さんに色々口を出したり(アドバイスのつもり)なるべく構造を簡単にでも良いので理解して欲しと思っています。ある程度分かったうえで乗ってもらうと興味も湧きますしトラブル時に役に立ちと思います。
当店はハーレー専門店ではないので色々なお客様が見えます。
車や自転車が好きな人。モトクロス好き。レプリカ派の方。

それでもハーレーのショベル乗り方までみんな驚く。

驚愕のフライホイール。
moblog_9c307f36.jpg

ぱっと見。これがエンジンの中身には見えませんね。
多分ハーレー屋さんにとってはバルブの大きさもピストンのデカさも・・・日常的。

でも普通の人から見たら非日常的。
だからこそワクワクするし、よくわからない盛り上がりが在りました。
今晩の店内は・・・。

moblog_bca91cc0.jpg
やっと全バラにできた でもここからが本番です