FC2ブログ
続々と納車ラッシュして、やっと最後の中古車整備。KTM 250EXC-Fエンデューロレーサーにナンバー取得したマシン。 
整備頻度も性能もレーサー感覚

タイヤも前後新品。バッテリー、オイル、フィルター、エアーフィルター、ブレーキ・クラッチフルード交換。
moblog_6783ee8a.jpg
エンジン系とリア周りは、ほぼ完成。 後はフロント周りです

いいな~ と言えば先日この珍しいバイク。KTM 250EXC-Fのお客さんが1日に朝、昼、晩と3人ご来店。もちろん3人とも違う方。そんなことってあるの? 



来年の1月2日はオフロードミーティングに行こう!
オフロードコース体験走行会です
ヤングマンじゃなくてもOKです

11月17日 (日) MXFT (旧足助町) 

トレール(市販車)では普段なかなか走る経験が少ないモトクロスコースを走るチャンス!
当店から1時間ちょっとで行けるので自走でも大丈夫です!荷物やお昼ご飯、飲み物は当店の車で運ぶので心配ご無用

前回の模様です(YSP刈谷様)


締め切りは今週末まで お早めに!
詳細などはお問合せ下さい。
ライダー(お客さん)のステップアップ=変化を見届けられるのもオートバイ屋冥利につきます。
「こうしたいからこういうバイクに乗る。」が一番でしょうが、「何となく」でも「かっこいいから」でもい~んです。

前向きに捉えてもなんか違うと思う事もあるし、乗り続けたら良いところもあったと思う事もある。

まずはやってみないと

定番カスタム化しているZETA ピボットレバー&ハンドガード&ローティングクランプで手元は完璧です
moblog_40289b44.jpg

KYBのフォークデカールをサービス 不良在庫ではないよ
moblog_9aeb22cf.jpg
楽しみですね!
コースデビュー&ビギナーDAY無事開催できました
みんなの走りたいという思いが天気さえも味方につけ最高な一日になりました。

勝手にイベント化してますが初めての人と一緒にコース走行してルールとかマナーとかを伝えて少しだけオフロード走行のポイントなどを教え楽しく乗れるようにちょっとおせっかいするイベントです・・・。
suramu.jpg
(photo by Mさん)
数年前、ワタナベもモトクロスライダーにサポートしてもらいドキドキでコースデビューしたように今度は4人のはじめてさんと経験者で先導とサポートさせてもらいました。
経験者のお客さんライダー、軽く講習&相談会をしてくれたモトクロスライダーIB Tくん。ありがとうございました!

suramu2.jpgsuramu4.jpg
(photo by Mさん)
めっちゃきれいな構図?スラムパークはマウンテンバイク(自転車)・トレールコース(市販車両)・モトクロスコース(競技車両)・フラットエリア(基礎練・初心者)・50cc専用コースなどに分かれていますので安心して楽しめると思います!

またご要望があれば開催したいと思います


土日にお休みを頂いて、淡路島(ついで旅行)&全日本モトクロス観戦に行ってきました

ここ数年観戦に行っていますが、とにかくオフ車に乗っている人は観戦するべきです。
それぐらい凄いし感動する。

ただ漠然と見ていると一般の人(モトクロス経験者以外)にはただ迫力があるだけで飽きてしまうかもしれません。
他のスポーツみたいに解説や説明する人が要ると観戦しやすそうですね

メインレースの国際A級450ccクラスで優勝したホンダの山本鯨選手。(真ん中)

IMG_3878.jpg
スタート前の地ならし中をこんな近くで見られる。モトクロスをやっている人以外は下向いて何してんだと思いますが周りの人も見ているように重要な準備です。

一緒に見ていたお客さんもコースをみて轍の深さやジャンプの斜度にビックリ
当たり前のように走っているので凄さが分かりずらいですが、少しでもコース走行したことがあるライダーならそのすごさにただ驚くばかり・・・。

来年もまたみんなで見に行きましょう!