FC2ブログ
明後日に迫ったゆとりCUP (ビギナー向けのイベントレース)

オフロードライダーの大半を占める層のクラス設定がとてもユニークで良い表現。
林道クラスやエンデューロスタイルクラスなど大体どちらかだし、もう少しスポーツ走行でエンジョイしているフレッシュマンクラス。
あとはガチレースやってますのオープンクラスと、一般ライダーのクラス分けは細かくしてある配慮が嬉しいですね

ワタナベみたいに林道ライダーからの最近ガチ練習している40代には持って来いのレース。
人生初のモトクロスレース。全日本や地方選手権で見ていた横一列の一斉スタート。


やっぱり、足の短いガチでやる気のある人はつくりますよね~
(わかる人は泥まみれなひとだけですね)

今回、あっという間に定員が埋まってしまった期待大のレースですが今後、継続されればブレイク間違いなしなので一足先に体験してきたいと思います。
現地(豊田市)での応援、観戦、ツーリング先、デート・・・、冷やかし、等々お待ちしています
バイクDAY 2月3日(日) 臨時休業

いなフェス 復習会  メリクリエンデューロでまともに走れずモヤモヤしているので同じコース設定ではないのですが
いなべのエンデューロコースを中心にみんなでワイワイしながら走ろう!と言う試みです。

市川カメラマン撮影

また返り討ちにあったりして・・・。
楽しみだな~
一昨日のWEX(オフロードレース)の会場であるスラムパーク。
ワタナベは火曜日がお休みなので良く走らせてもらっているコースです。

ただこの日は天気予報も良くないのでかなり人少なめです。

こう言う時は色々なラインどりの練習したりインベタやアウト側を組み合わせて課題を持って練習するととても楽しい夕方まであっという間。
気づいたらひとりでした…。

一番乗りで帰りも最後スタイル。たまにこう言う時もありますが少し寂しい

火曜日にお休みが取れる方はぜひ一緒に走りましょう
IMG_7288.jpg
先日、いなフェスに向け数名で練習に行きました!
いつもお世話になっているEさんに初心者ライダーへのスクールをお願いしてみんなでみっちり基礎を中心に練習しました
地味な練習ほど大勢でやる方が違いが分ったり、注意してもらえるので充実します。

ワタナベも相変わらず内ももの締めが弱く意識すると無茶苦茶バイクが安定するのが良く分かりました。
午後からはモトクロスコース(ソフトコースDAY)やエンデューロコースを走り応用編です。

(ヒルクライムの最も駄目な例)
IMG_7294.jpeg

ワタナベ的にはいつもの練習の成果も出て良いところも沢山あり成長を感じる練習になりました!
一緒に走ってくれたライダーのみなさんありがとうございました
徐々に盛り上がってきています
12月22・23日に開催されるいなフェス

moblog_e3fa35ff.jpg
タイヤを頼んでみたりヘルメットを新調してみたりと気合が伝わってきます。

でも基本的には体験型イベントなので初めてのオフロード・初めてのコース走行、キッズ体験など「初めて」にはもってこい
(ワタナベも2日間会場にいます)

ロードしか乗った事がない方は是非遊びに行きましょう

23日に開催されるエンデューロに出ようかな~と迷ってる方には11/25(日)にいなべに練習に行きますので都合が良い方はご一緒にどうですか