FC2ブログ
KYTヘルメットの新色が追加されました


画像で見るよりも実物は鮮やかです。
moblog_08c9fd3c.jpg
とにかくサイズ感を試したいと思いますのでMとL MよりのL LよりのMがお試しできます。

ん? そこがKYTの特徴でもあるMなんだけどチークパッドはLなどが出来ます。
ホールドする箇所が国産メーカーと違うので違和感があると思いますが慣れれば気にならないしこの軽さを体感すると他のが被れません。
このサイズ感の微調整が出来ることでモトクロスの時はキツメ、エンデューロやツーリングの時はユルメなど内装を変えて調整できます。

軽さ=弱そう(不安)というお声も聞きますがSG規格が通っており公道でも、もちろん使えます。
FRP素材なので衝撃を与えるとつぶれてしまいます。

だから良いのです。硬すぎると首や脳にダメージがいく為、ある程度潰れて逃がすという考え方です。

日本のレースシーンも新しいメーカーがドンドン積極的に展開できる雰囲気があるともっと盛り上がりますね

オリジナル特典として購入時にインナーコンフォートライナー(頭頂部内装)&チークパッド(頬部内装)のサイズ変更は価格据え置きで対応させて頂きますのでどうぞご来店ください!

中日本エンデューロ選手権 第2戦 いなべ大会に参戦してきました

目標であるナショナルBクラス(NB)オンタイムで完走できました
競技として取り組むライダーとしては最低限の結果ですが、ワタナベにとってはやっとスタート地点に立てた感でいっぱいです 年に数戦しかレースに出ない身としてはとても大きな一戦でした。

クロスカントリーは完走といっても最低限がないですがオンタイムエンデューロの場合は大会、クラスによってこの最低限のレベルが違ってきます。このハードルの高さが面白さでもあるのですが・・・。

世界大会になると日本のトップ選手ですら完走が難しい中でテスト(競い合う区間)ではコンマ一秒を削るような走りを要求される競技です。
また体験会も有るそうなので一度オフロードライダーは挑戦してみてください


オンタイムエンデューロ(オフロードレース)は楽しい
と言っているワタナベですが実は2回しか出場したことがありません。(実質一回)
でもその数回でなんかハマってしまい。(もちろんクロスカントリーは何回もありますよ)(何が違うの


こう言うものがいるんです。サイドスタンドとか18インチのFIM規定のタイヤとか・・・
興味ありありのワタナベなので知識だけはそれなりにあります。

しかし、やってみないとわからない事もあるし地元ライダーIA前橋選手から教わる機会なんて早々無いだろうと思い体験会に参加させて頂きます

もちろん数少ない東三河のオンタイムエンデューロに興味があるライダーの為、(仲間を増やす為)しっかり勉強してきます
オンタイムエンデューロ なんじゃそりゃ?

「コース対ライダーひとり 」簡単に言うとそんな感じだと思います。

全日本選手権も勿論ありますが中日本戦(エリア戦)も開催しています!

今年は頑張って出てみようかな〜と準備しています。
バイクの整備、カスタム、セッティングなどレースは準備がすべて。

日曜日にはお客さんと事前練習しに行きます。
難しいコースなので興味がある方や雰囲気を知りたい方一緒に行きましょう
moblog_2ae4b632.jpg
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


新春セールです。今年はブリヂストンのモトクロスタイヤがお値打ちでしたので2セット入れてみました

X20 ソフト 80/100-21&110/100-18 セット価格 「¥16,400円」

X20 ソフト 80/100-21&100/90-19 セット価格「¥15,200円」


早い者勝ち各1名様 お待ちしています