明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します


新春セールです。今年はブリヂストンのモトクロスタイヤがお値打ちでしたので2セット入れてみました

X20 ソフト 80/100-21&110/100-18 セット価格 「¥16,400円」

X20 ソフト 80/100-21&100/90-19 セット価格「¥15,200円」


早い者勝ち各1名様 お待ちしています

知る人ぞ知るwebサイトKRAZy のフリーペパー! 

オフロード系のバイクかっこいいよ!ってな感じの雑誌です。
ライダーの周りの友達に見せてあげて下さい
きっと仲間入りします。

Rサスが帰ってきて車体が安定した所でエンジンに取り掛かります。

moblog_8d5cbba2.jpg
マフラーないと妙にスッキリしますね。

moblog_9f86df44.jpg
シリンダーボアの消耗は許容範囲内。

moblog_b6fcbd3c.jpg
ピストンも大丈夫そうですが、リング共に交換します。

本日はシリンダーヘッドをバラシ清掃・点検です。
今週中には出来そうです
初めてオフロードランド美杉に行ってきました。
只々遠いイメージしかない三重県津市。
朝、6時に出て東名の集中工事の影響を少し受けつつも9時には到着!


あれっ 思ったより近い。
というのも高速2時間。降りてから下道1時間とバランスが良いのと
久居ICからの県道15号が本当にツーリングには最高の道でした。

山に囲まれてはいるのです河川、 田園、畑、集落とありもうツーリングには欠かせない雰囲気が盛りだくさん。
何より信号がほとんどないのでゆっくり景色を楽しみながらドライブ気分でした。
メジャーな観光地ではないですが、この景色や雰囲気を味わいにツーリングするのも良いですね

コースは平日でも前日までに2名以上で予約すれば走行できます。
(チュウズデーライダー募集中!)
当日はマディで難しかったですがドライはドライではハイスピードコース。
ジャンプも多く、やはり選手権コース。
誰でも簡単に走れる訳ではないですしコースレイアウターの意図が見え隠れする難しいコースでした。

だからこそ面白いのですかね・・・。

来週の土日(中部モトクロス選手権)もお世話になります!
楽しみだなー(もちろん走るわけではないですよお手伝いです。)
この東海地方で一番近い会場の名阪スポーツランドに全日本モトクロスを観戦に行ってきました。
(お客様にはご迷惑おかけしました)

当日、何名かお客さんにもバッタリ会い豊橋からもオフロード熱を感じれました

moblog_fa4e1af0.jpg
モトクロスの醍醐味。横一列からの30台いっせいスタート

moblog_658799eb.jpg
何メートル飛んでいるんだ! 遠くへジャンプ

こんなに近くで見えるモータースポーツは少ないと思います。

排気音や選手の表情、会場の熱気、メカニックの作業すべてが本物。
画像や動画では伝わらない。

雰囲気だけは目だけでは伝わらいものがあります。
会場に行かないと感じれません。