FC2ブログ
オフ車に乗り出した頃、先駆者の知恵(某ウイングショップ店長)で同メーカーの部品を使ってサスペンションの換装を何度かやった。

今よりトレール車でレースや林道を走ったりすることが多かったし自分の考えた使い方に合わせてカスタムする傾向がありました。
現在は専用部品も多いし、競技車両に乗る機会が増えカスタムする必要がなくなった・・・。


でもねメカニックとしてはたまにはこう言う楽しい作業がしたかった
これだけで全然印象が変わるし俄然速くなるだろーな~

本体の写真撮り忘れた
moblog_78fde54f.jpg
FMFから報奨金もらってもいいんじゃないかと思うぐらい昨年以来FMFマフラーの注文を頂いています。
うるさ過ぎず心地いい重低音。以外に安価。アメリカ製だけど作り良し。

ワタナベも次のバイクは盆栽化を進める予定なので頑張って働いてFMFマフラー入れちゃおっかな~。

「楽しくのる=かっこいいと思えるバイクに乗る=カスタムする=乗りたくなる=上手くなる」

多分この定義はバイク乗り全員に当てはまることですよね。
アメリカンやストリート、2ストレプリカ、旧車色々なタイプのバイクがある中でオフ車ってどうしても走ってなんぼ汚くてなんぼと言う風潮がありますが、速い人、上手い人に限ってだいたいバイクがカッコイイ


全日本エンデューロ R2 アルコピア!

サイッコー

レース=事前準備が9割。
最近覚えました・・・。

月末にあるWEX 朽木(初中級者向けのエンデューロレース)に向け整備車両が2台入っています。中部地方から近くなので出場する方が多いのかな?

IRC VE33をチョイス。 本気のオールラウンダー中級者ライダーはタイヤに、こだわり過ぎずにバイクから伝わってくるトラクションを感じてアクセルを開けれるように同一タイヤを履いた方が上達する気がします(ワタナベ談)

今更ですが
突然・・・ というかバタバタで告知できず・・・

5月6日に林道ツーリングに行きます!
連休最終日なのでまったりり系です。

ベテランライダーがサポートしてくれるので初心者でも安心。
IMG_6277.jpg

詳細はご連絡いただければ集合場所、時間などお伝えします。
ご参加お待ちしています

連休中はHPの問合せからご連絡ください。
2日前までには返信します。
明後日に迫ったゆとりCUP (ビギナー向けのイベントレース)

オフロードライダーの大半を占める層のクラス設定がとてもユニークで良い表現。
林道クラスやエンデューロスタイルクラスなど大体どちらかだし、もう少しスポーツ走行でエンジョイしているフレッシュマンクラス。
あとはガチレースやってますのオープンクラスと、一般ライダーのクラス分けは細かくしてある配慮が嬉しいですね

ワタナベみたいに林道ライダーからの最近ガチ練習している40代には持って来いのレース。
人生初のモトクロスレース。全日本や地方選手権で見ていた横一列の一斉スタート。


やっぱり、足の短いガチでやる気のある人はつくりますよね~
(わかる人は泥まみれなひとだけですね)

今回、あっという間に定員が埋まってしまった期待大のレースですが今後、継続されればブレイク間違いなしなので一足先に体験してきたいと思います。
現地(豊田市)での応援、観戦、ツーリング先、デート・・・、冷やかし、等々お待ちしています