FC2ブログ
世間は大変です。他人事ではないのですが体調管理をいつもより気を付けるぐらいしかできませんので当店は通常営業しています。
そしていつも通りいろいろな車種を触らして頂いています。
ハーレーのプライマリーケース&ミッションオイル漏れ。ついでなので周辺のシール類を交換しました。
moblog_0f2eee8f.jpg
インナーレースが規定値より奥に入っていて外すのに一苦労しました が無事に完成

moblog_5c71d628.jpg
エイプの前後タイヤ交換 ピレリーSL60 本格的なブロックパターンです。

moblog_e4517aca.jpg
中古車整備もいよいよ大詰めでず
フロントフォークOHしました もちろんオイルはワコーズ01です
整備の仕事をしているとガソリンやオイルの独特な匂いが全く気にならなくなります。
が、ワタナベや業者さんが臭いと思えるぐらい焼けてました…。画像取り忘れた

ここまできれいにするのにパーツクリーナー丸々一本。


通常の1.5倍は苦労した。
moblog_9053cb69.jpg
でも完璧に治ってよかった
とにかく重たい修理しかない・・・。さわやかな奴を望みます
お待たせしている中古車整備に突入したいけどなかなか進まない
電装系やオイル漏れなど手のかかる子ばかりです。

moblog_e524a176.jpg
ショベル

moblog_7a3b6010.jpg
スポーツスター

moblog_cd493a36.jpg
KTM

moblog_01092699.jpg
シルクロード

相変わらずの何でも屋だな~ 町医者的な存在を目指して頑張ります!
さてモンキーのカスタムプランを見積もりしよう・・・。
またまたサスペンションの話題です。

サスペンションメーカーのテクニクスが扱うSKFのオイルシールを使いオーバーホールしました。
moblog_ca7b6826.jpg

中古車で購入後メンテナンス歴が分らないのでリフレッシュがてらグレードアップしました。
ノーマルのサスペンションでもメンテナンスして突き出し、プリロードで調整して自分好みを目指します。
moblog_ae782bba.jpg

動きの違いはこちら これを見てどう思うか?
解説はお店に聞きに来てください!



あっという間に1月も終わり確定申告や経理などの事務仕事が増える時期になって来ました。
寒くないのでシーズンオフ感がありませんがこう言う時期こそリフレッシュ

KTMはWPのサスペンションなので今回初めて、サスペンションエッヂさんに頼みました。普段はフロントは当店でリアは専門業者さんに頼むのですが、バタバタだったので楽してしまった。
moblog_53dd8641.jpg

色々と知識や経験が豊富で考え方や視点も独特て、長い時間お話させて頂き勉強と刺激を頂きました
20200131_135631[2499]
ちょっとした事ですが、こう言うのがうれしいですね。