FC2ブログ
ミッショントラブル・・・。
激しく使いすぎかっ
毎回症状が出るわけではないので、判断が難しいところです。

moblog_a3dd7019.jpg

症状からするとシフトカムが怪しいのですが、ヤマハ車って一体型・・・。(市販車とレーサーの違いがここにある)
全バラ   
お店であれば当たり前のように持っているトルクレンチ。

当店では全箇所でトルクレンチを使っているわけではありません。
ここは特に重要だとか締め付け具合で性能が変わってしまうようなシビアな箇所には使用しています。

オフロードやハーレーが多いのでスポークを組むことが多くあります。

スポークの低トルクは感覚でやることが多いし、バランスを見て締め付けるのであまり重要ではないと思っていましたが取引先で取扱販売したので導入してみました


今までの間隔の確認と基本を出すのが早いので効率アップにもつながりました
工具としての販売もしていますので興味のある方は現物を見れますのでご来店ください

モトクロスコースを走っていたはずが・・・

コースを外れて

ポチャッ 

moblog_ff0ea47b.jpg
エアーフィルター


ボックス内にも池ができてました。

こういう時、市販車は整備が大変です。
全部ばらさないといけない。競技車両だと5分だね

色々な考えはあるけど専用の車両が良いですね
こればっかりはしょうがないですね。クラッチの焼き付き・・・
ライダーは変わって10時間走ったけどバイクは一台で連続10時間しかも2、3速全開走行・・・。



レース前に用意しといたけど、どうせこうなると予想して変えなかった・・・。
CRF230FのときもXLR200のときも大体焼き付く・・・。

やはり途中でオイル変えるべきなのか、オイル通路を増やすか熱対策しないと10時間耐久は厳しいですね。

普通のエンデューロ(ぐるぐる系)や2、3時間のレースでは問題ないし、もちろんツーリングでも問題ない。

爺が岳みたいなふかふかな土でパワー食われたり、ガレガレでイゴイゴするなら要注意です
相変わらずレストアのような作業が続き、旧車屋さん化してきました・・・。
でも初めてモンキー125をみたなぁ~
実物見るとスケールアップしただけですね

もうこれでもかと言うぐらいにガソリンが腐っていて本気の全バラして掃除しました。
moblog_5553901a.jpg
フルオーバーホール
まだまだやること沢山ありますが、かなりお待たせしていますので頑張って進めていきます