FC2ブログ
あ~珍しいものがある! はじめてみた~ そんなお話をしたお客様が2名もいらっしゃいました・・。このマニア!
さすがレオスター 迷車です。
moblog_302fa271.jpg
いろいろ駄目でしたが・・・ 復活しました

正月を明けてから微妙に忙しく、上手く作業が進まない。段取りが悪かったり、イレギュラーな事が多かったりそれでもやれる事から少しずつ落ち着いてやっていこう
こういう時はあれもこれもやらないといけないという気持ちが余計段取りを悪くします。

お待たせしているお客様には申し訳ありませんがどうぞよろしくお願い致します。

インスタ Follow Me!!
本当に多いです。FX 今更ですが・・・。

シーズン終了と言うタイミングでメンテナンスです。

moblog_b64e40ba.jpg
時間のわりに結構こってり。カーボンが多いですね・・・。
moblog_e0cd8583.jpg
頑張ってきれいにしました。
moblog_35fdcf00.jpg
当たりもまだ大丈夫そうですが次回は交換しても良いかな。
ワコーズ ハイマルチグリースが大活躍
ステムベアリングから始まりスイングアーム、クラッチハブと良い感じです。
moblog_aaee628d.jpg

moblog_d2f39b07.jpg
SRは40年前も現在もほとんどシルエットが変わらないので旧車感がありません。
ヤマハはロングセラーが多く環境基準が変わっても対応して販売を続けています。
でもこの時代いつ販売終了するかわかりません。欲しいと思った時が買い時ですね

そんなヤマハのオフロードバイクがセローファイナルエディション

近頃、緑のオフ車だらけでした!
KDX125、200、250、 Dトラ、Z125  KX250F。

*ワタナベはハーレーの店にいたという認識の方が多いですが、むしろカワサキ店で育った。

moblog_838bd05e.jpg
18インチ化の為組み換えです。中古部品なのでやりにくいかなぁと思っていましたがバッチリ。
最近使用しているニップル用のトルクレンチも段々と使いこなせてきた


確かに30年前のバイクですがバリバリ走ります
でもたまには故障します。
電装系はしょうがないですね・・・。

前オーナー様の時にイグニッションコイルとCDIを直していたので残るはピックアップコイルだよな~
と思いつつ調べていくとやっぱり
moblog_7e33378b.jpg
10倍ぐらいの抵抗値・・・。

moblog_0dcaf1a2.jpg
新品部品が廃番だったので中古をポチっとして取り付け確認したところ正常値でした。
中古は中古なのでいつまで使えるかは分かりませんが取り敢えず行けるところまで行くしかない


moblog_65413411.jpg

ガスケットまで廃番だし~
久々のワタナベ工作で乗り切りました