2023年07月08日 (土)

タイヤ(IRC GP-610)も変えて、ガッツリテスト走行ツーリングへ やっぱりビンテージ感漂うTRにはオフロード向きなパターンが似合います


作手のちょうじゃ屋さんへ
おはぎは最高だし、景色、雰囲気も良き。

最後にいつもお世話になっているステージ8さんへ
ニンジャ650乗りのSさんとまったり火曜日ツーリングしてきました

instagram タイムリーな小ネタや私生活まで
ウェビック バイク選び 中古車情報
YouTube オフロード動画
2023年07月01日 (土)
当店で代車使用(中古車)していたカブ50をプチカスタム。
4万キロ台のエンジンに無理させて良いのかとも思いますが・・・。
キタコ 75ccキット&ハイカム
シリンダーヘッド・バルブは清掃のみ。
ノーマルキャブ(調整済)&ノーマルエアクリ。
スプロケット交換で最終減速比変更。


はっきり言って、「良い」
メーターが壊れそう・・・自己責任でお願いします。
instagram タイムリーな小ネタや私生活まで
ウェビック バイク選び 中古車情報
YouTube オフロード動画
4万キロ台のエンジンに無理させて良いのかとも思いますが・・・。
キタコ 75ccキット&ハイカム
シリンダーヘッド・バルブは清掃のみ。
ノーマルキャブ(調整済)&ノーマルエアクリ。
スプロケット交換で最終減速比変更。


はっきり言って、「良い」
メーターが壊れそう・・・自己責任でお願いします。
instagram タイムリーな小ネタや私生活まで
ウェビック バイク選び 中古車情報
YouTube オフロード動画
2023年06月22日 (木)
のらりくらり十数年ショップブログとして、たま~に更新しています「バイクサポートFTWのブログ」
小ネタはインスタで情報発信
してたらあまりブログネタがない事に・・・
ブログをやめてインスタに移行してもよいかなと思ってたけど、オープン当時から続けてきたので・・・。
イベント情報や臨時休業などの情報はこれまで通りお伝えしつつも、新たに「中古車の展示前整備の過程」を発信していこうと思います。これを見たら納得して購入して頂けると思います
第一弾として「カワサキ 250TR FI 」
車両本体価格(予定) 440,000円 2008年式 1,961㎞

スペックだけ見ると物凄く程度が良そうにみえますが、15年前のバイクで2,000㎞未満・・・。
どうとらえるかだと思いますが、確かにエンジン内部の消耗は新車みたいなもの。シール類(ゴム系)は15年間大して使用していないと劣化しますし、金属同士の馴染みもまだまだあたりがつくかなと言うぐらい。
という観点からまずは実走行で調子をみて、シールからのオイル漏れなどをチェック!
それと一味違った車両を提供しようとプチカスタム!あくまでも250TRの良さを残しつつ方向性はビンテージMX(風)
当店の中古車は、もちろんノーマル状態での販売もしますが、「機関良好なお気に入りのバイク」を提供していきます
instagram タイムリーな小ネタや私生活まで
ウェビック バイク選び 中古車情報
YouTube オフロード動画

小ネタはインスタで情報発信


ブログをやめてインスタに移行してもよいかなと思ってたけど、オープン当時から続けてきたので・・・。
イベント情報や臨時休業などの情報はこれまで通りお伝えしつつも、新たに「中古車の展示前整備の過程」を発信していこうと思います。これを見たら納得して購入して頂けると思います

第一弾として「カワサキ 250TR FI 」
車両本体価格(予定) 440,000円 2008年式 1,961㎞

スペックだけ見ると物凄く程度が良そうにみえますが、15年前のバイクで2,000㎞未満・・・。
どうとらえるかだと思いますが、確かにエンジン内部の消耗は新車みたいなもの。シール類(ゴム系)は15年間大して使用していないと劣化しますし、金属同士の馴染みもまだまだあたりがつくかなと言うぐらい。
という観点からまずは実走行で調子をみて、シールからのオイル漏れなどをチェック!
それと一味違った車両を提供しようとプチカスタム!あくまでも250TRの良さを残しつつ方向性はビンテージMX(風)
当店の中古車は、もちろんノーマル状態での販売もしますが、「機関良好なお気に入りのバイク」を提供していきます

instagram タイムリーな小ネタや私生活まで
ウェビック バイク選び 中古車情報
YouTube オフロード動画
| ホーム |