FC2ブログ
先々週ですが、無事に参戦して帰ってこれました!
裕貴フーズ炙り焼丼最高でした!モトクロス会場でこんなにおいしいお肉食べられるなんて!
頑張ったご褒美です(メカニックの次男が
moblog_cf588cb8.jpg

初めての中部モトクロス選手権。
大満足な一日でした。
基本的には若いライダーが多くプロやプロをを目指すようなライダーなどの競技志向の強いレースです。
なのに何故?ワタナベが・・・。
moblog_2fd532e3.jpg
取り敢えずこの雰囲気を肌で感じてみたい。と言う興味本位から参戦したので他のライダーの様にガチガチな体制ではないものの最低限のレベル、やるべき事はやったつもりです。
人それぞれの楽しみ方があっても良いと思うし、もちろんルールを守り、しっかり準備や心構えがあれば楽しめるスポーツだと思いました。
エンジョイクラス(ライセンス無し)もあるし、年に7~8戦あるうちの数戦でもいいから出てみるのも良いと思います。
昔みたいに(当時の事は知らないけど)ノービスクラスで予選があるまで、出場者が増えれば良いなーと思いました。

次戦は9月!もう少し走れるように練習も頑張って最終戦までには1ポイント獲りたい

インスタ instagram Follow me
GooBike  中古車情報
天気が不安定の中、ついにこの日がやってきました。
練習や準備が満足に出来たわけでも無いのですが、今やれる範囲の限界ギリギリで走ってきます


開幕戦の模様


最終戦までに自分なりの目標を達成する為にまずは、経験して雰囲気、レースを楽しんできます


インスタ instagram Follow me
GooBike  中古車情報
先日の月曜日にお休みさせて貰い三重県いなべ市にあるモトクロースコースへ練習走行に行ってきました。
何故?ここは火曜日が定休日なので、なかなか行く機会がなく、どうしても行かなくてはならない案件がありまして。

そうです。
7月12日にある中部モトクロス選手権に出場する為ですレイアウトも変わったので事前練習です。


めちゃくちゃ面白そうでしょう!

ただ一つ明確になったのが参考タイムです
ベストラップが出ても最下位争いは免れません
ぜ、ぜ 全然OKです。 現状は

とにかくまず出てみる。
ケガしない。
完走する。

最終戦までに目標とすることはノービスクラス(一番下のクラス)でポイントを獲る(20位まで)
それに向けまずは一戦。経験値を上げる。

ガンバレ オレ
何を言い出すかと思いきや。
中部モトクロス選手権に出てみる・・・。

誰が 
IMG_20191221_092651_240[2466]

はい ワタナベがライダーです。もしかして最年長ルーキーじゃないか?しらんけど。
コンセプトは「体感して、やってみよう」その結果ボコボコにされようが、予選(あれば)落ちしようが、「い~んです」。

林道ツーリングから始まったオフロードバイクの世界。
CGC(ハードエンデューロ)、ローカルエンデューロ、JNCC、WEX、JEC、中日本エンデューロ選手権、ゆとりCUP(初モトクロスレース)ついに中部モトクロス選手権。

広く浅くかもしれませんが少しでも深い所を体感して良い事(悪い事)すべて経験したいし、感じたい。
結果には、こだわり過ぎずにその過程を楽しんで、やれる範囲で一生懸命にやるスタイルで

社会人ライダー?サンデーライダーとしての挑戦です。
今シーズン2、3戦ぐらい出たいなー
冷やかし、お手伝い、野次馬 大歓迎

インスタ instagram Follow me
GooBike  中古車情報