雨予報の中、勝負にでて正解でした。
ほとんど降られず無事に行ってこれました

参加者の皆さんのマナーと気持ちの良い行動力に助けられ和気あいあいとのんびり楽しむことが出来ました

画像提供Sさん

初めての林道を体験したライダーも良い思い出になったと思います。

天気予報が悪かったのでルートをすこし削って早めに終わりましたが多少物足りない感じでしたね・・・

といっても数人で第2部を敢行しましたが・・・たっぷり汗をかいたようで楽しめたのではないでしょうか
秋にもう一度ぐらい行きたいですね
お疲れさまでした
画像 so4さん

オンタイムエンデューロ体験会に参加させてもらいました

レースの流れ、ルール、用語など体験会に適した説明。
分かりやすくはっきりしたタイム設定の模擬レース。

ワタナベ的にはかなり理解が深まりました。

画像 so4さん
27285803738_3e706a1e67_z.jpg
座学の時間に一番印象に残ったのは「公平性の為のルール」と言う事。
複雑に思えたり、面倒くさい印象を持ちますが、この一言が基本の考え方と分かれば全て納得できました。
ここに重きを置くからこそスポーツだと思います。

画像 so4さん
41115794472_4661f09cd4_z.jpg
40447559974_0a27abc59c_z.jpg
午前中は車検(カタチだけ)、パルクフェルメイン(車両保管)、座学(ルール、用語説)、ルートとテストの試走、説明

画像 so4さん
41116289522_accecf1941_z.jpg
午後からは実戦形式でルート、テストを走りタイムコントロールをして、タイムチェックを受ける(本格的)

画像 so4さん
26287668517_6df304f6ea_z.jpg
リアルオンタイムエンデューロを強制体験するライダーも・・・(パンクトラブル)

少し経験しているライダーにはこう言う、課題があっても面白いかも(実践的で)

ワタナベも承認クラスで出たときはトラブルもなく淡々とこなせる設定だったので、いざ本番でトラブルや遅着などした場合テンパりそうです。(大丈夫かな… 中日本戦)

画像 so4さん
39350372240_912870d2e4_z.jpg
前橋選手、中嶋さん、スタッフのみなさん、21人のライダーのみなさんありがとうございました!
みんなの笑顔が物語ってますね

気になったライダーのみなさん次回もあるようですよ
ブログ
4名の大人と2名の子供でスラムパークに行ってきました。
お隣は偶然にも知り合いの方が来ていたり同業者さんもたくさんいたりと、全体的に大盛況でした

ワタナベにとっては久しぶりの練習がマディコンディションで全くうまく乗れずいいとこなし・・・
色々な練習をしてみたけど負の連鎖で転んでばかり。

次にこそは充実した練習ができると良いですね(他人事)

自分の開幕戦(4月)までに少しでもうまくなれるように頑張るぞ~

巷のうわさは信じるのも信じないのもあなた次第
店の車にも使ってみました

ご好評頂いています それだけ世間では浸透してるワコーズのフューエルワン。
在庫もあとわずか・・・2本。 また仕入れときます

明日は定休日(第一土曜日)なのでお休みです。
朝、子供のクラッチ付きバイク(KX65)の練習に付き合い、バイクの引き取りに浜松へ・・・
仕事がてら少し遊びに行ってきます・・・

大変お待たせしているのに申し訳ありませんが少しずつ回復していますのでもうしばらくお待ちください。
最強寒波到来
ニュースでの映像とは全く別世界の豊橋。本当に温かい良い街です。

それでも例年よりも寒い日が続きます。
そんな中オフロードライディングスクールの予定がコンディション不良と「不要不急以外の外出」と判断し延期としました… 残念。

ワタナベはまだ初乗りしておらず、相当気合を入れてウインターグッズを用意していました。

moblog_9429f49a.jpg
参加ライダーのバイクの修理も急ピッチで間に合わせといて自分で中止判断・・・。 つ、つらい

そんなこんなで30日(火)はスラムに行きます!今年初乗り練習! お客さんと3人で行くのでもし行ける方がいれば一緒に行きましょう

オフロードライディングスクールは日程調整中ですが、平日の火・水曜日で開催します。
モトクロス/IA・JNCC/AAによる少人数制 スクールです。若干空きがあるのでご興味がある方はご連絡ください。