FC2ブログ
なんだかんだで10年近くオフロードバイクにハマっているワタナベ。
去年ぐらいから意識してオフ車の在庫をするようになり段々と輪が広がり始めた。

総勢12名で林道ツーリング
20200315_085612.jpg

今回は慣れない方や初めて参加して頂いた方も多かったので、ほどほどの難易度で爽やかツーリング
林道
(画像提供Kさん)
林道を走るのは、オフロードバイクの入り口としては入りやすいですが少しのめり込むと本当に難しいし怖い思いもします。
それを「あーだこーだ」と言いながら練習して上手くなっていくと安全に楽しめるようになってきます。

一人だと上手くいかない事でも大勢でやると楽しいものです。

と言う事で次回の予定はみんなでちょっと練習的なコース走行会をやりたいと思います。
3/11 追記あり

・3月15日(日)

・林道ツーリング

今回はツーリングのみになりました。
思いつき企画だった為に、急なお知らせになってしまい申し訳ありませんでした。
日を改めて今度は奥山デイズ走行会を開催したいと思います。

よって一日、爽やかな林道ツーリングを開催しますので、前日までにご連絡いただければ誰でも参加OKです。
上級者から初心者までいるのでマイペースで走れるような配慮、雰囲気でお願い致します。

最低限のレギュレーション
・ブーツ(専用でなくても可)
・プロテクター
・みんなで楽しめる雰囲気

どうぞよろしくお願い致します

参加表明車 11名
・SL230 ・セロー225×2台 ・セロー250 ・CRF250L×3台 ・KTM 250EXC-F×2台 ・BEAT RR4T125 ・KLX250

moblog_3245e8e5.jpg

注意事項
・新型コロナウイルス対策として、昼食をお店ではなく、休憩できそうな道端で食べますので、集合時(コンビニ)に各自で用意してきてください。
先々週の話ですが、ゆとりCUP(イベントモトクロスレース)に参加してきました
初めてのコース。初めてのモトクロスレースだった割には(成績はアレですが)走れたし、予想より怖くなかった。

怖い~と思ってた時はマシンをコントロールする自信がなかったので、多分怖いが先走ってたのかな?
勿論現在もコントロール出来ませんがそれなりに・・・。
走れるようになったからバトルが楽しめた

レベルはどうであれと競り合う緊張感も体験できて良かった!

同じオフロード競技の中でも花形のモトクロス。 ん~楽しみだ 9月

moblog_4329006e.jpg
まだもう少し先ですが今年もいなフェスが開催されます。

12/22・23 (土・日)のクリスマスで浮かれた日です。

内容の詳細はまだこれからですがフリー走行や試乗会、エンデューロレースなどワイワイ楽しめそうなイベントです。
ワタナベはもちろん、お客さんの何名かは参加表明していますので一緒に遊びましょう
7月1日(日)に三重県いなべ市にあるいなべMSLに行きます!
当日はソフトコースDAYの為、ジャンプを迂回する設定のコースなのでエンデューロでよく使われる感じです。

市販車トレールバイク、エンデューロレーサーなどサスペンションが柔らかい設定(モトクロスバイクよりも)の車種でもジャンプが無い為、大丈夫です。

中部選手権も開催される本格的なコースですから初めての方や初心者・初級者は不安に感じると思います。
ワタナベ自身も3年ぐらい前からちょくちょく走らせて頂いてますが最初は不安だったし、雰囲気とかルールとかマナーなど分からないことだらけでした。

もちろん、いろいろと経験して覚えて行くものだとは思いますが最初ぐらいは複数で行った方が心強いと思いますので、ソフトコースDAYをきっかけにコース走行を体験してみて下さい

興味のあるトレールバイクに乗られてるライダー 詳細や分からないことがあればご連絡下さい