8月のお休み・営業案内

8月27.28日(土、日) イベント参加の為、臨時休業致しいます。

営業時間 
平日 9:00~19:00  土、日、祝、9:00~18:00
定休日 
火曜日、第1土曜日
バイクDAY
(ツーリング、コース走行、イベントの為臨時休業

やっぱり眠い・・・  暑さで疲れがとれないうえに昨夜もオリンピック見てた

テレビつけてたらトライアスロンやっていて最初は軽く観てたら、だんだん日本人は現在何位?から興味出て海で泳ぐの大変だろうな~ 上陸して準備してバイク(自転車)、戻って来て準備してラン。

このピットを拠点にして競技種目を変えて戦う感じがどこかエンデューロに似ていて優勝した選手のゴール後の表情。
2位の選手とお互いに讃えあう雰囲気。

もちろんレースですから1位を目指すのですが先ずは対コース。波や流れのある中泳ぎ、アップダウンの激しい坂を漕ぎまくり。
最後に力を出し切り走るぬく。コースと戦いながらも相手との駆け引きや技術の差で順位が決まる。一つだけ得意でも平均的に速くても、戦略だけでも駄目。

とにかく全部無くては勝てない競技。

スポーツ全部にこの要素はあると思いますが、この要素が出やすいし見ていて分かりやすい。
ほとんどの人が泳いだり、自転車乗ったり、走ったりした事があると思います。
自分が経験した事のある事はその凄さが良く分かりますよね!

そういう観点から見てもトライアスロンを始めてちゃんとテレビ観戦したら面白かった
大人の夏休みは短いですね・・・

それでも充実した日々を過ごせました。やっぱり夏はプール&遊園地。
子供のいる家では定番です。毎度のことですが開園から閉園までMAXで遊ぶのがワタナベ家流・・・。

と言うのもバイクのコース行くのも、遊園地やプールに行くのも年に何回も行けないので(休みが合わない)行く時はとことん行く。
と言う事になってしまいます。

バイクには乗れなかったけど家族で過ごす大切な時間でした

休み明け初日からガンガン作業しています・・・
2016082012350000.jpg
あ~ こんな事在るんですね
バランサーシャフトとクランクシャフトのギアが欠けてエンジンロック

大きな事故につながらなくてよかったー
さてどうしましょう・・・。
やっと落ち着いた~ 
最終日らしい朝からドタバタ閉店間際までなんかドタバタしてやっとコーヒータイム

明日朝一納車はありますが何とか予定通り

今年は家の用事でNO BIKE?明日からガンガンこなして長男の誕生日もあるし家族で遊びに行ったり予定はいっぱい
夜ツーリングぐらいはと企んでましたが今のところ空きがない・・・。

夜ツーリングはまたお盆明けでも良いので行きたいですね

毎年のことながらツーリングに出かけるライダー

暑いけどとにかく集中して安全運転で楽しんで下さい!

やっぱり事故はだめですから

ワタナベもいっぱい遊んで楽しんで、また17日から頑張りますのでどうぞお土産話をもって遊びに来て下さい
部品が間に合わず数台は収める事が出来ませんお休み明けの作業になりますので、もうしばらくお待ちください

車検の車両はガンガン集中力高めで作業したので思った以上に早く仕上がった…
普段からこの集中力で作業できたら良いのですが、なんせ追い込まれないと出来ない性格なもので・・・

2016081118260000.jpg
一日に2セットフロントフォークのOHしたの初めてかも。今はメンテナンスが多いのである程度時間が読めるので助かります。
お盆明けからは修理、カスタムなどが入ってますので楽しみだな

さあ後一日頑張ります